ttp://trapped.rodrigoroesler.com/dark.php
以前紹介したTrapped Part 1の続編が年末ギリギリに公開されたよ~。
少女に導かれて地下室に入った主人公だったが、扉は閉じられ、
まんまと閉じ込められてしまったのだ。なので、ここから脱出しよう。
***************************************************
★脱出ゲーム大百科の攻略掲示板・ローカルルール★ ~みんなのためにルールを守ろう!~
【重要】初めての人は、サイト内にある【よくある質問】を一度読んでみてね♪
<掲示板の内容について>
■このBBSは、答えを聞く所でも教える所でもありません。相談しながらみんなでゲームを楽しむ場所です。
■各ゲームの攻略スレッドでは、攻略に関する質問と、質問に対するヒントのみの書き込みをお願いします。
■みんながゲームを楽しめるように、質問者も回答者も、相手への思いやりが伝わるレスを書き込んでください。
<メール欄(メル欄)の見方について>
■レスの名前欄が青くなっている場合、その上にマウスカーソルを重ねると、
ブラウザの左下部分にメール欄に書かれている内容が見えます。
■また、青くなっている名前を右クリックしてプロパティを選んでも、メール欄に書かれた内容を見ることができます。
<掲示板の使い方について> ~上手に利用しましょう。あなたの後からゲームをする人・スレを読む人のためにも~
■質問の際には、アイテム名を伏せたり(リモコン→リ○○ン)、メール欄を使用しましょう。
また、それまでの手順を詳しく書くのはやめましょう。
■返答があるまで、自分で解決できるように努力しましょう。
(過去ログ・過去スレを読む、スレ内検索する[Win:Ctrl+F、Mac:コマンド+F])
■回答は、ネタバレにならないよう、解決に導くヒント程度にしてください。
きわどいヒントは、メール欄を使用しましょう。
■攻略スレはチャットではありません。チャット化しそうな時は、攻略専用チャットへ移動してください。
■重複レス(同じ内容を連投)しないために・・・「書き込む」をクリックしたら、
連打しないで書き込みが終わるまでしばらく待ってください。
■書き込んだはずなのに表示されない時は、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。
<禁止する書き込みについて> ~削除・場合によってはホスト規制します~
■完全攻略チャート(一発アク禁!)、他の攻略サイトへのリンク・誘導
■ネタバレ(パスワード・暗証番号などをズバリ書いたもの、ゲームのエンディングに関する事柄は、メール欄でも削除)
■レスの催促・質問の要求(「早く答えてください」、「クリアしたので質問なんでも答えます」など)
■アスキーアート、荒らし及び荒らしに対するレス、攻略に無関係な事柄、マルチポスト、呼びかけ、罵声・誹謗中傷
などマナーに欠ける書き込み
(ネタバレ:各ゲームの難易度、また個人がどこまでをネタバレだと思うかによって違ってくるので、
明確な基準はありません。公正な判断に努めます)
◇重複レスしてしまったら、「何度もすいません」と書かないで・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ルールに違反してしまった、違反している書き込みを見つけた・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ゲームの攻略以外の質問・・・雑談専用BBS:質問スレッドへ
◇その他雑談や、ユーザー同士の交流は・・・雑談BBSスレッドへ
◇新作ゲームの紹介は・・・攻略情報専用BBS:新作報告スレッドへお願いします。
147さんと同じ状況になりました
白い鍵を使ってから、どうしたら良いのかわかりません
使用できるものとしての持ち物はメル欄です
あと、気のせいかもしれませんが
緑のヤツと飛ぶヤツを穴に使って
何かを得た記憶がありません
この後どうすれば良いのかヒントをいただきたいです
>>217さん
まず、メ欄を蘇生させましょう。ピカゴロを利用します。
庭の○像の様なところで、メ欄と、避○針の代わりになる
アイテムをセットして、待つとピカッと落ちて、生き返ります。
どうしても進めないので助言をお願いします。
どうしたらクレ○ッ○カー○が手に入るのでしょうか?
持ち物はメル欄です。
コ○○は使用しました。
>>218さん
お返事ありがとうございます。
ヤツはもう蘇生されている状態なのです。
で、ヤツの好物を例の場所に放り込みまして
ヤツ自慢の○を使ってもらおうと思ったのですが
『目的が残念だ、それはもうそれらをとることができない』
というようなことを言われます。
記憶がないだけで、もうアイテムはとれているのでしょうか;;?
だとすると、あと何をすればクリアになるのでしょうか?
白い鍵を使って「ここから出て行け」と言われて
クリアではないですよね?
質問攻めすみません、ヒントをいただきたいです。
再びお返事ありがとうございます。
使えるアイテムはすべて使ったのですが
『違う』『長さが足りない』ということを言われてしまい
何もすることができないのです。
もしや、アイテムがまだ足りない、使う場所が違うのでしょうか?
>213さん
私もそうでした。
けど、ソフトウェアのアップデートをしたら、ちゃんとアイテム名も表示されるように
なりました。
今更ですが、参考になりますか?
ちなみに読めるようになってもなかなかクリアできませんが・・・
>>224
白い鍵はヤツの働きがないと得られない物なので
もうすでにそこのアイテムは取れています
部屋に戻って手持ちのアイテムをすべて試してみてください
過去レスによれば、落書きの部屋でメル欄①を取るためには、メル欄②が必要なんですよね?
どこを探しても見つけられません・・・。情けないです(T-T)
ヒントお願いできませんか?
今の持ち物はメル欄③です。
>226さん
ほんとだ!
おっしゃる通りに、ソフトウェア・アップデートをしたら
見事に表示されるようになりました。
どうもありがとうございました!
228です!自己解決しました!
最初の部屋のあやしい壁に四苦八苦して一日経過してしまいました
手持ちのアイテムはすべてためしたのですがなにもおきません
ヒントおねがいします。光はメル欄です
これ、エンドは1種類ですよね?
こんな終わり方でいいのかな?
最初の部屋から出れません。。
鏡を移動して取れるアレは取れました。
そこからどうすれば・・
誰か教えてください!
水●の部屋の壁を破壊することが出来ません。
ク●リと棒はセット済み
持ち物はラ●ター、ナ●フ、コ●ン(大、小)ホ●、タ●、
グリ●セ●ン、ジ。ル、小さなカ●、です。
239さん、浮かんできた物とは。。どこからどうやって浮かせるのでしょう??
240です。出ていません、どうして出すかが、さっぱりで。。
はじめまして。
今、接着剤を作ろうとしているのですが、材料がひとつ足りないようで・・・
ゼ○○ン、ですか?の、場所がわかりません。どのあたりでしょうか?
ヒントお願いします。
あ、違いましたね・・・
何とかできました。
無駄に質問してしまいすみませんでした。
水がぁ~水が出ないぃ~
>249
英文がわからなくて・・助けたのかなニ○をたべさせたあと、銅像の近くに出現したものはあるのですが・・
セーブして明日また、続きをします
返答くださった方、ありがとうございました
明日また泣きつきます
246さん。。。方●磁石は持ってます。
248さん。。。あやしい壁も色々なアイテムでクリック
試して見ましたが、変化なしなのです。。。
水車のところなんですが全てセット済みだと思うんですが
水車が回っても破壊できません。
メル欄は動くのですが弛んでて破壊できません。
何か足りないのでしょうか?
やり直したけど実は2枚しかなかった。
最初に拾うのと玄関脇からとったのとで2枚
あと一枚はどこ??
自己解決しました。
グリセリンってどこにありますか・