Google Adsense

空中庭園 の攻略 (17)

1 名前: ★ジキル : 2021-02-05 12:07

ttp://lu-taru.seesaa.net/article/478967586.html

極楽カンフーの脱出ゲームだよ。
キーボード操作で、移動しつつ謎を解いて空中庭園へ進んでいこう。

★クリア報告は禁止、ゲームの感想は「ゲーム感想スレッド」にお願いします。

***************************************************

★脱出ゲーム大百科の攻略掲示板・ローカルルール★ 〜みんなのためにルールを守ろう!〜

【重要】初めての人は、サイト内にある【よくある質問】を一度読んでみてね♪

<掲示板の内容について>

■このBBSは、答えを聞く所でも教える所でもありません。相談しながらみんなでゲームを楽しむ場所です。
■各ゲームの攻略スレッドでは、攻略に関する質問と、質問に対するヒントのみの書き込みをお願いします。
■みんながゲームを楽しめるように、質問者も回答者も、相手への思いやりが伝わるレスを書き込んでください。

<メール欄(メル欄)の見方について>
■レスの名前欄が青くなっている場合、その上にマウスカーソルを重ねると、
 ブラウザの左下部分にメール欄に書かれている内容が見えます。
■また、青くなっている名前を右クリックしてプロパティを選んでも、メール欄に書かれた内容を見ることができます。

<掲示板の使い方について> 〜上手に利用しましょう。あなたの後からゲームをする人・スレを読む人のためにも〜
■質問の際には、アイテム名を伏せたり(リモコン→リ○○ン)、メール欄を使用しましょう。
 また、それまでの手順を詳しく書くのはやめましょう。
■返答があるまで、自分で解決できるように努力しましょう。
 (過去ログ・過去スレを読む、スレ内検索する[Win:Ctrl+F、Mac:コマンド+F])
■回答は、ネタバレにならないよう、解決に導くヒント程度にしてください。
 きわどいヒントは、メール欄を使用しましょう。
■過去ログを読む・読まないはユーザーの自由です。既出の質問でも答えられる人が答えてあげて下さい。
■攻略スレはチャットではありません。チャット化しそうな時は、攻略専用チャットへ移動してください。
■重複レス(同じ内容を連投)しないために・・・「書き込む」をクリックしたら、
 連打しないで書き込みが終わるまでしばらく待ってください。
■書き込んだはずなのに表示されない時は、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。

<禁止する書き込みについて> 〜削除・場合によってはホスト規制します〜
■完全攻略チャート(一発アク禁!)、他の攻略サイトへのリンク・誘導
■ネタバレ(パスワード・暗証番号などをズバリ書いたもの、ゲームのエンディングに関する事柄は、メール欄でも削除)
■レスの催促・質問の要求(「早く答えてください」、「クリアしたので質問なんでも答えます」など)
■アスキーアート、荒らし及び荒らしに対するレス、攻略に無関係な事柄、マルチポスト、呼びかけ、罵声・誹謗中傷
 などマナーに欠ける書き込み
 (ネタバレ:各ゲームの難易度、また個人がどこまでをネタバレだと思うかによって違ってくるので、
  明確な基準はありません。公正な判断に努めます)
■クリア報告のみ・ゲームの感想のみの書き込み
■パスワード・暗証番号などを明記して確認するやり取り
 (「番号は5678ではないのですか?」→「3桁目が間違っています」など)

◇重複レスしてしまったら、「何度もすいません」と書かないで・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ルールに違反してしまった、違反している書き込みを見つけた・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ゲームの攻略以外の質問・・・雑談専用BBS:質問スレッドへ
◇その他雑談や、ユーザー同士の交流は・・・雑談BBSスレッドへ
◇新作ゲームの紹介は・・・攻略情報専用BBS:新作報告スレッドへお願いします。

2 名前: 名無しさん : 2021-02-06 16:47

酔った

3 名前: 名無しさん : 2021-02-15 02:09

メ欄1まではゲットできたのですが以降詰まってしまいました。
2や、上に乗っかって目の前のものを押すっぽいなとまではなんとなく推測できるのですが…よかったらヒントください

4 名前: てっ : 2021-02-15 14:31

慣れたら面白かったです。

5 名前: 名無しさん : 2021-02-16 13:42

3さんのメ欄1でこのメ欄、ではどうでしょうか?(最低限の情報ですが...)
そうすれば3さんのメ欄2が生きてきます

6 名前: 5 : 2021-02-16 13:42

ちなみに私も酔いました

7 名前: 名無しさん : 2021-02-16 22:15

5さんありがとうございます、できました…!!
気が付かないものですね...

8 名前: 名無しさん : 2021-02-16 23:04

ノートンが反応しました
危険な Web ページを遮断しました

9 名前: 名無しさん : 2021-03-06 23:30

全くわかりません…

メ欄をそれらしい場所に合わせたり
クリックしたりしてみても何も変化無く…

どなたか教えて下さい…

10 名前: 名無しさん : 2021-03-07 23:47

全くわかりません…
数字を2か所見つけたのですが
それらしき所に
その数字(ダイヤル)合わせたりしてみても反応無く…

何かヒント下さい。
宜しくお願いします。

11 名前: 名無しさん : 2021-03-13 00:47

9&10さん
数日経ってしまっているのでもうクリアされているかもしれませんが
最初にある扉横のダイヤルのヒントはもっと後で見つけます。
(謎解きの分量で言えば中盤にさしかかる辺り)

まずは、扉がついている建物を正面に見た時に左斜め後ろにある
四角いポストのようなものを全方向からよく観察してください。
2ヶ所の数字はそこで使います。

その後も触れそうなものはとりあえず触ってみたり、
いろんな方向から確認してみると道が開けることが多いです。
もし、クリアがまだでしたら頑張ってください!

12 名前: 名無しさん : 2021-03-13 18:18

11さん

ヒントありがとうございます(´;ω;`)
2か所の数字とゆうのはメ欄だと思って
5回カチカチさせてるのですが
何も変化が無く…
他にどう考えていいのかわからないもんだから
本当に何も進んでいません…
考え方が違うのかなぁ…

もう少しヒント出せそうなら
宜しくお願いしますm(__)m

13 名前: 名無しさん : 2021-03-13 18:44

11さん

書いた途端、少し進めました!!
カチカチ5回した後書き込んで
画面に戻って左右1回ずつ押したら変化した…
なので正直正解が不明です…(;´・ω・)

で、進んだのですが、メ欄で詰みました…
今度こそ扉横の4桁のヒントだと思うのですが
数字絞り込めず…
鍵は扉明けてからじゃないかな?と思ってはいるのですが…

数字を絞り込むヒントとかあるのでしょうか?
それとも、あの数字らしきラインがある数字を
かたっぱしからやっていかなければいけないのか…

答えを求めてばかりですみません…
宜しくお願いしますm(__)m

14 名前: 名無しさん : 2021-03-14 00:32

12&13さん

少し進まれたようで良かったです。
2ヶ所の数字の使い方は12のメ欄の考え方で合ってますよ。
反応しなかったのはわかりませんが、謎解き自体はそれでOKです。

ダイヤルの数字も13のメ欄に書かれているものがヒントで合ってます。
数字の導き方はメ欄にて。
ここを越えると鍵を使えます!

15 名前: 名無しさん : 2021-03-14 02:56

14さん

何度もヒントを本当にありがとうございます!!><
逆に無い所を…!! スッキリ(*´□`)

なのに申し訳ないのですが未だクリア出来ず…

9マスのクリックまで進み、
メ欄の考え方で進めてみたのですが
特に反応も無く、詰みました…

スイッチの色が違うのかも?と思って
両色ともでやってみたのですがダメだったので

メ欄Aの考え方が間違っているのでしょうか…

本当に何度も何度もすみませんm(__;)m

16 名前: 名無しさん : 2021-03-14 17:14

15さん

メ欄を見る限り、最後のヒントまで辿り着けていると思います。
一応確認しますが、私のメ欄の状態までは来ているということですよね?

この状態であればその考え方で合っているはずです。
9マスをクリックした時の色の変化が少し暗くなる程度で
やや分かりづらいかもしれないので、試せるとしたら
もう一度全部が明るい状態に戻して乗り直してから
順に押してみる…ぐらいでしょうか。

あとは1組よく似た記号があるので、その順番を確認してみてください。
これが最後の謎解きなのでもう一息です。

17 名前: 名無しさん : 2021-03-16 00:12

16さん

詳しくありがとうございます!!
昨日ゲーム出来ずに遅くなりました><;

ご指摘通り、似た記号の順番が逆になってました…
数字の件といい
単純なミスばかりで本当に申し訳ないです…:;(∩´﹏`∩);:

お陰様でクリア出来ました!!(≧▽≦)
色々と何度もありがとうございました♪m(__)m

クリアもですが、ちょっと前の投稿ゲームだったので
お答えしてもらえて幸せでした♪(´◡`)

Google Adsense
名前: メール欄:
Leave these fields empty (spam trap):