Google Adsense

The HOUSE 2 の攻略 (153)

1 名前: ★ジキル : 2010-04-22 14:27

ttp://www.sinthaistudio.com/thehouse2/

長い間空き家となっていた家でおこる不思議な怪現象。あなたは一歩踏み出す勇気はありますか?PG13指定です。(13歳未満の鑑賞には、保護者の強い同意が必要)

★クリア報告は禁止、ゲームの感想は「ゲーム感想スレッド」にお願いします。

★脱出ゲーム大百科の攻略掲示板・ローカルルール★ 〜みんなのためにルールを守ろう!〜

【重要】初めての人は、サイト内にある【よくある質問】を一度読んでみてね♪

<掲示板の内容について>

■このBBSは、答えを聞く所でも教える所でもありません。相談しながらみんなでゲームを楽しむ場所です。
■各ゲームの攻略スレッドでは、攻略に関する質問と、質問に対するヒントのみの書き込みをお願いします。
■みんながゲームを楽しめるように、質問者も回答者も、相手への思いやりが伝わるレスを書き込んでください。

<メール欄(メル欄)の見方について>

■レスの名前欄が青くなっている場合、その上にマウスカーソルを重ねると、
 ブラウザの左下部分にメール欄に書かれている内容が見えます。
■また、青くなっている名前を右クリックしてプロパティを選んでも、メール欄に書かれた内容を見ることができます。

<掲示板の使い方について> 〜上手に利用しましょう。あなたの後からゲームをする人・スレを読む人のためにも〜

■質問の際には、アイテム名を伏せたり(リモコン→リ○○ン)、メール欄を使用しましょう。
 また、それまでの手順を詳しく書くのはやめましょう。
■返答があるまで、自分で解決できるように努力しましょう。
 (過去ログ・過去スレを読む、スレ内検索する[Win:Ctrl+F、Mac:コマンド+F])
■回答は、ネタバレにならないよう、解決に導くヒント程度にしてください。
 きわどいヒントは、メール欄を使用しましょう。
■過去ログを読む・読まないはユーザーの自由です。既出の質問でも答えられる人が答えてあげて下さい。
■攻略スレはチャットではありません。チャット化しそうな時は、攻略専用チャットへ移動してください。
■重複レス(同じ内容を連投)しないために・・・「書き込む」をクリックしたら、
 連打しないで書き込みが終わるまでしばらく待ってください。
■書き込んだはずなのに表示されない時は、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。

<禁止する書き込みについて> 〜削除・場合によってはホスト規制します〜

■完全攻略チャート(一発アク禁!)、他の攻略サイトへのリンク・誘導
■ネタバレ(パスワード・暗証番号などをズバリ書いたもの、ゲームのエンディングに関する事柄は、メール欄でも削除)
■レスの催促・質問の要求(「早く答えてください」、「クリアしたので質問なんでも答えます」など)
■アスキーアート、荒らし及び荒らしに対するレス、攻略に無関係な事柄、マルチポスト、呼びかけ、罵声・誹謗中傷
 などマナーに欠ける書き込み
 (ネタバレ:各ゲームの難易度、また個人がどこまでをネタバレだと思うかによって違ってくるので、
  明確な基準はありません。公正な判断に努めます)
■クリア報告のみ・ゲームの感想のみの書き込み
■パスワード・暗証番号などを明記して確認するやり取り
 (「番号は5678ではないのですか?」→「3桁目が間違っています」など)

◇重複レスしてしまったら、「何度もすいません」と書かないで・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ルールに違反してしまった、違反している書き込みを見つけた・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ゲームの攻略以外の質問・・・雑談専用BBS:質問スレッドへ
◇その他雑談や、ユーザー同士の交流は・・・雑談BBSスレッドへ
◇新作ゲームの紹介は・・・攻略情報専用BBS:新作報告スレッドへお願いします。

130 名前: 名無しさん : 2011-03-29 12:12

トイレに聖書って……ありえんぬ(´・ω・`)

132 名前: 名無しさん : 2011-05-11 17:56

special roomでそのままにしてると・・・
ここでも気を抜いてはいけなかった・・・(*_*;

138 名前: たおゆ : 2011-06-02 12:53

ちなみにBedRoomの攻略わかりません…
(3人でやってるのでその頭文字つなげました)

139 名前: marina : 2011-06-30 09:27

バスルームのところから分からないんですが

140 名前: Kit-Kat : 2011-06-30 09:42

>>139 さん
メ欄

145 名前: 悪夢 : 2011-10-11 13:01

前の部屋ってどうやったら
戻れますかね??
いま、バスルームで止まってます・・・

146 名前: Kit-Kat : 2011-10-11 14:29

>>145 さん
メ欄1に辿り着かないと 途中ではできないようです
戻るにはメ欄2

147 名前: : 2011-10-27 12:06

クリアできない

148 名前: るなピー : 2011-10-29 14:06

そのゲームは、何度もクリックしてみましたけど怖かったです。でも、
最後の金庫の数字は前の部屋として答えが書かれてあったのでそれを見て解きました。

149 名前: RAVEN : 2012-03-19 18:38

アイテムの翻訳などしてみました。
高校生なので拙いこと限りないですが(誤訳の可能性大)、お役に立てればと思います。ただし、アイテム中心ですので、ネタバレになる可能性があります。気になる方だけご覧ください。

リビングルーム
ソファ上のメモ:
1964年9月19日
この家で何か妙なものを感じる…ナースメイドとして働き始めた初日から確かに感じる…
とても怖いわ 辞めるべきかしら?

落ちてくるメモ:
あさってで5才

その後のソファ上のメモ:
1965年1月4日
時々あの娘は一人でしゃべっている
時々夜中に一人で笑い声をあげて
時々誰かを呼んでいる

あの娘は……じゃない

浴室
棚の本:
聖書
洗面台に浮かんでくるメモ:私たちの子にしてしまったことを、心から申し訳なく思っています どうか赦して 
本当にごめんなさい
壁中の文字:
ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい…

寝室
壁掛けの額縁:
養子証明書 ニコール.A.マッティ
上記のものは1963年12月24日 正式に養女となったことを証明します 
ウッドランド孤児院
養育夫妻の氏名
ミール.G.ロシェ(夫)
マリー.ロシェ  (妻)
写真の印は「承認」

3枚のメモ:(左から)
あの女の子は夜いつもくるの
あのこはかくれんぼが大すき
とってもかくれるのが上手で ぜったい見つけられないの

壁の文字:
いっしょにあそんでよ
仕事部屋

ビンのラベル:
硝酸
劇薬

引き出しの書類:
州保健局出生登録通知書
これは出生証明が下記の者が州の出生統計登録官によって記入されたものであることを証明する。
エレーナ・ロシェ
1947年10月8日 ウッドランド生まれ
父 氏名 ミール.G.ロシェ
母 旧名 マリー.スヴェンソン
1947年記入

ベッド下の紙:
そんな風に苦しむあなたが不憫でもう見ていられない
安らかに眠ってちょうだい
可愛そうな私の子

金庫室
金庫の中の紙:
どうして?
どうしてわたし死ななくちゃいけないのママ?
わたし生きていたいの
どうしても

150 名前: RAVEN : 2012-03-19 19:03

あと、序文の訳も作ってみました。

ある小さな町の一件の家が、閉鎖されたきり何十年も空き家になっているという噂がある。
その家はかつて裕福な一家が住んでいた。
しかしある日、夫妻とその娘、加えてメイドまでもが自殺した。
その時から、一家全員が自殺したことを呪いのせいだと信じた近隣の住民は、その家を封鎖した。
女性の叫び声を聞いたという話もある。
だが、これまで誰一人として足を踏み入れる覚悟のあったものはない。
君はどうかね?

151 名前: RAVEN : 2012-05-07 20:54

あの、誤訳あったので訂正に来ました。
リビングで落ちてくるメモ:
娘の生まれ年

でした。
"dayafter 5years of birth"というふうに読み間違いをしていました…。
正しくは"daughter's year of birth"ですね…。

ついでに、最後のスペシャルルームの文も和訳してみました。

152 名前: RAVEN : 2012-05-07 21:29

あの、誤訳あったので訂正に来ました。
リビングで落ちてくるメモ:
娘の生まれ年

でした。
"dayafter 5years of birth"というふうに読み間違いをしていました…。
正しくは"daughter's year of birth"ですね…。

ついでに、最後のスペシャルルームの文も和訳してみました。

集団自殺の場となったこの家は、それからというもの何十年間も空き家になっている。
この家は元々、小さな家族のものだった。両親とその娘、そしてメイドが一人。
 何事かがしばしばこの家では起こる。娘の面倒をみるためこの家に住み込みになったメイドは、働き始めたときから感じ取っていただろう。そこへ、メイドはさらに、この家の娘に関して知ってはならないことを知ってしまった。娘というのはここの夫婦の実子ではなく、養子として引き取られた子だということを。夫婦はかつて実の子をもうけており、その名はアレーナということを。
 ところがメイドは、深くを知る前に殺された。
 養子の子も新しい両親に子供がいたなんて知らされずにひきとられたのである。だがその子は、夜になると髪の長い女の子をよく見かけるようになった。
 では…アレーナは、夫婦の本当の子は、一体どこだろう?
 アレーナは1947年に生まれたが、重い障害を抱えていた。夫婦はこの子を育てるうち、子供は苦しみ続けまともな将来を迎えられなかろうと見込んだ。
 そこで夫婦はアレーナに毒を飲ませ、死体を金庫に葬った。鍵の暗証番号をアレーナの生まれ年に設定して。
 それ以来金庫の部屋には鍵が掛けられ、誰ひとり立ち入らなかった。
 時は過ぎ、夫婦は養子をもらいうけた。未だに過去のことが頭を離れず、時々は立ちはだかりさえしながらも…アレーナのことが。
 やがて一家は集団自殺を決行するに至ったのであった。
 けれどもアレーナの霊は今なおこの家にいる…アレーナは成長を遂げた…まだこの世にいるのだ…
 生きたがっているのだ。

Google Adsense
名前: メール欄:
Leave these fields empty (spam trap):