ttp://swfup.info/view.php/9718.swf
日本語アドベンチャーゲーム。ある日朝起きると、外にはまったく人がいなくなってしまった。
この謎を解くため、家の付近を探索するのだ。
★クリア報告は禁止、ゲームの感想は「ゲーム感想スレッド」にお願いします。
***************************************************
★脱出ゲーム大百科の攻略掲示板・ローカルルール★ ~みんなのためにルールを守ろう!~
【重要】初めての人は、サイト内にある【よくある質問】を一度読んでみてね♪
<掲示板の内容について>
■このBBSは、答えを聞く所でも教える所でもありません。相談しながらみんなでゲームを楽しむ場所です。
■各ゲームの攻略スレッドでは、攻略に関する質問と、質問に対するヒントのみの書き込みをお願いします。
■みんながゲームを楽しめるように、質問者も回答者も、相手への思いやりが伝わるレスを書き込んでください。
<メール欄(メル欄)の見方について>
■レスの名前欄が青くなっている場合、その上にマウスカーソルを重ねると、
ブラウザの左下部分にメール欄に書かれている内容が見えます。
■また、青くなっている名前を右クリックしてプロパティを選んでも、メール欄に書かれた内容を見ることができます。
<掲示板の使い方について> ~上手に利用しましょう。あなたの後からゲームをする人・スレを読む人のためにも~
■質問の際には、アイテム名を伏せたり(リモコン→リ○○ン)、メール欄を使用しましょう。
また、それまでの手順を詳しく書くのはやめましょう。
■返答があるまで、自分で解決できるように努力しましょう。
(過去ログ・過去スレを読む、スレ内検索する[Win:Ctrl+F、Mac:コマンド+F])
■回答は、ネタバレにならないよう、解決に導くヒント程度にしてください。
きわどいヒントは、メール欄を使用しましょう。
■攻略スレはチャットではありません。チャット化しそうな時は、攻略専用チャットへ移動してください。
■重複レス(同じ内容を連投)しないために・・・「書き込む」をクリックしたら、
連打しないで書き込みが終わるまでしばらく待ってください。
■書き込んだはずなのに表示されない時は、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。
<禁止する書き込みについて> ~削除・場合によってはホスト規制します~
■完全攻略チャート(一発アク禁!)、他の攻略サイトへのリンク・誘導
■ネタバレ(パスワード・暗証番号などをズバリ書いたもの、ゲームのエンディングに関する事柄は、メール欄でも削除)
■レスの催促・質問の要求(「早く答えてください」、「クリアしたので質問なんでも答えます」など)
■アスキーアート、荒らし及び荒らしに対するレス、攻略に無関係な事柄、マルチポスト、呼びかけ、罵声・誹謗中傷
などマナーに欠ける書き込み
(ネタバレ:各ゲームの難易度、また個人がどこまでをネタバレだと思うかによって違ってくるので、
明確な基準はありません。公正な判断に努めます)
◇重複レスしてしまったら、「何度もすいません」と書かないで・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ルールに違反してしまった、違反している書き込みを見つけた・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ゲームの攻略以外の質問・・・雑談専用BBS:質問スレッドへ
◇その他雑談や、ユーザー同士の交流は・・・雑談BBSスレッドへ
◇新作ゲームの紹介は・・・攻略情報専用BBS:新作報告スレッドへお願いします。
なんとか進めました!
三日目の隠しイベント
が全くわかりません
粉は取ってません
どうしたら見つかるのでしょう
数値入力
最大にしても、上が求められている数字より4~6小さくなってしまうのですが・・?
さわれるのは、大きく2箇所(細かくは、3箇所×2方向 + 2箇所)ですよね?
5回目でようやく、HAPPY ENDでした。
自分的にはすごい納得。
何度もトライした甲斐がありました。
109さん
公園で食事してしまったらだめですよ。
最後の数値で動かせるところは2つですか?
113さん
92さん
93さんのメ欄
122さん、ありがとうございます!><
恐らくできないと思うので諦めました
120さんありがとうございました
おかげで4日目で進みましたが
なんだかすごく恐かったのでやめてしまいました
五日目、数値入力が正しかった場合、変化があるのは○岩一丁目のどのあたりでしょう?
最後の固定装置の入力?のしかたが、がんばってもわかりません。
どうすれば上手く入力できるのでしょう?
HAPPYEND目指してるんですが、5日目がどうしても。……
数値はきちんと直したはずなんだけどなあ。……
いまだにイベントのフラグがよく分かりません。
何度やってもメ欄には出会えずに、あの建物で昼食をとってしまい、ちょっと音に気づいただけで終わってしまいます。
どうしたらメ欄に会えるのでしょうか?
過去レスの通りに真っ先にコンビにに行っているのですが・・・
6日目大学手前のオフィス街でどこにもいけなくなりました。。。
これってバグでしょうか。
>>147
たった今運よく出会うことができました。
これで何回目のチャレンジだろう;
昼食をとっても会えないことが殆どなんですよ;何故だろう?
同じようにやっているのに。
XとZは合うのにYが合いません・・・
四日目の粉って手に入れるのまずいですか?
最後の最後でうまく数値があわせられません;
もう30分くらい奮闘しているのですが・・
ハッピーのほうはあわせ方が違うのでしょうか?
>>159
xとzの所のランプは赤から青になっていますか?
あっていれば青になっていて、残りのyはぴったりにしようとせずとも大体であわさるはずなんですが・・。
>>160
ノーマルとハッピーでは数値は同じですが中身違います。
特に注意なのは、上のダイヤルだけじゃなく下のダイヤルもあわせるところです。
ノーマルエンドのヒントの通り、右のダイヤルはノーマルと・・・なので、そこからあわせるとやりやすいです。
あとちょっと!がんばってください
セーブできないのは辛いですね。
また明日やります。
>>164
となると違うパターンがあるのかもしれません・・;
私の場合はxとzをあわせたらyは適当で毎回あわさってしまったので・・・;
今の状態を覚えた上でxとzの見直しをおすすめします(><)
>>165
上だけ、とか下だけ、ではなく、上下ずつであわせたほうがいいと思います。
ノーマルのzの場所を覚えておかないとかなりきついかもしれません。
ノーマルのZの上と下を覚えておく。
ハッピーでZだけノーマルとおなじにあわせる。
スライド式のバーでZをあわせる。
これでXとYをあわせていくとかなり楽にできます。
四日目おしえてけれー
自分の部屋からすすめん
何度クリックしても同じ事の繰り返し
行けた
何でだろ
さっきはダメだったのに
やり直してみたのですが別の場所でまた移動できなくなったので諦めます・・・
教授の部屋の機械の制御アプリが意味がわかりません。
何をすれば良いのでしょうか?
>>174
それはもしかしてメ欄に行く途中ですか?
でしたら絶対にクリックポイントがあります。
いままでクリックしたことがあるところです。
>>179, 180
時○丸がとれるのは4日目。
取れる場所は名前の通りあの場所。
取れるかどうかはその日の行動次第。
怪我はしないようにしましょう。メ欄。
Happy Endコースだと使い道が無いだけで、他のフラグは多分関係ないかと。
なくてもHappy Endになりますし。
Happy Endルートのメ欄がわかりません
某所で見つけた3つの+-の数字を活用するんですよね?
足し引きしてみたりそのまんま打ち込んで適用してみても
うんともすんともいいません。
合ってたらピロリロリ~ン的な演出があるのでしょうか
>>195さん、ありがとうございます。
読んだのですが、メ欄1にはx,y,zが二か所ずつあるのに、
メ欄2には一か所ずつしかないのでわからないです。
四日目がよくわからないのですが
↑自己解決しましたが、五日目のなぞの機会1を調べたらなんかでたのですがどうすればいいですか?
↑自己解決しましたが、五日目のなぞの機会1を調べたらなんかでたのですがどうすればいいですか?
すいません間違えて連続してしまいました