ttp://www.arcadecabin.com/fullscreen/never_ending_level_game.html (IEユーザー向け)
ttp://www.newgrounds.com/portal/view/366111
ttp://www.moregames24.com/2008/01/never-ending-level-game.html
Flash製のレベルクリア型謎解きゲーム。全150レベルあります。
<重要!> レベル122について
ブラウザにIE(インターネットエクスプローラー)をお使いの方は、レベル122をプレーするためには、
下記のURLからゲームをプレーする必要があります(判明している分)。
ttp://www.arcadecabin.com/fullscreen/never_ending_level_game.html
以下のURLよりプレーされている方は、IEだと、このステージで正常にゲームが動きません。
ttp://www.newgrounds.com/portal/view/366111
ttp://www.moregames24.com/2008/01/never-ending-level-game.html
その他のヒント等については、過去スレも参考にして下さい。
■過去スレ
■ttp://www.no1game.net/storage/neverendinglevel001.html
***************************************************
★脱出ゲーム大百科の攻略掲示板・ローカルルール★ 〜みんなのためにルールを守ろう!〜
【重要】初めての人は、サイト内にある【よくある質問】を一度読んでみてね♪
<掲示板の内容について>
■このBBSは、答えを聞く所でも教える所でもありません。相談しながらみんなでゲームを楽しむ場所です。
■各ゲームの攻略スレッドでは、攻略に関する質問と、質問に対するヒントのみの書き込みをお願いします。
■みんながゲームを楽しめるように、質問者も回答者も、相手への思いやりが伝わるレスを書き込んでください。
<メール欄(メル欄)の見方について>
■レスの名前欄が青くなっている場合、その上にマウスカーソルを重ねると、
ブラウザの左下部分にメール欄に書かれている内容が見えます。
■また、青くなっている名前を右クリックしてプロパティを選んでも、メール欄に書かれた内容を見ることができます。
<掲示板の使い方について> 〜上手に利用しましょう。あなたの後からゲームをする人・スレを読む人のためにも〜
■質問の際には、アイテム名を伏せたり(リモコン→リ○○ン)、メール欄を使用しましょう。
また、それまでの手順を詳しく書くのはやめましょう。
■返答があるまで、自分で解決できるように努力しましょう。
(過去ログ・過去スレを読む、スレ内検索する[Win:Ctrl+F、Mac:コマンド+F])
■回答は、ネタバレにならないよう、解決に導くヒント程度にしてください。
きわどいヒントは、メール欄を使用しましょう。
■攻略スレはチャットではありません。チャット化しそうな時は、攻略専用チャットへ移動してください。
■重複レス(同じ内容を連投)しないために・・・「書き込む」をクリックしたら、
連打しないで書き込みが終わるまでしばらく待ってください。
■書き込んだはずなのに表示されない時は、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。
<禁止する書き込みについて> 〜削除・場合によってはホスト規制します〜
■完全攻略チャート(一発アク禁!)、他の攻略サイトへのリンク・誘導
■ネタバレ(パスワード・暗証番号などをズバリ書いたもの、ゲームのエンディングに関する事柄は、メール欄でも削除)
■レスの催促・質問の要求(「早く答えてください」、「クリアしたので質問なんでも答えます」など)
■アスキーアート、荒らし及び荒らしに対するレス、攻略に無関係な事柄、マルチポスト、呼びかけ、罵声・誹謗中傷
などマナーに欠ける書き込み
(ネタバレ:各ゲームの難易度、また個人がどこまでをネタバレだと思うかによって違ってくるので、
明確な基準はありません。公正な判断に努めます)
◇重複レスしてしまったら、「何度もすいません」と書かないで・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ルールに違反してしまった、違反している書き込みを見つけた・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ゲームの攻略以外の質問・・・雑談専用BBS:質問スレッドへ
◇その他雑談や、ユーザー同士の交流は・・・雑談BBSスレッドへ
◇新作ゲームの紹介は・・・攻略情報専用BBS:新作報告スレッドへお願いします。
lv.193 メル欄を見てからどうしていいのか悩んでいます。。。
何かまだ見逃しているのか、何かテクを駆使しなくてはいけないのかと
あれこれ考えましたが、さっぱりです;;
進めた方いらしたら、ヒントよろしくお願いします〜
lv.133
パスのヒントは見えていますが
次に進めません。
過去スレ、ここの84も見て
色々試しましたがわかりません。
メル欄教えていただけませんか?
解決しました。
lv.134に進めました。
LV133 レスを全部読んで、メ欄したら、左で同じことをすればいいことは分かりました。
触ってはいけないところを触らないようにして場所を探せばいいことも
分かったのですが、それだとポインタは変わりませんよね?
暗くなるとポインタが変わる場所が出てくるのですが、どうやってメ欄2を探せばよいのかがわかりません。どなたか教えてくださいませんか?
lv.137で悩み中。
肝心な言葉を7個位単語にしてメル欄1.で試しているのですが、どれもヒットしません。
元になるメル欄2.教えてもらえませんでしょうか?
929さん
私はここの48〜53と176、180、278、280、281
あたりで解決できました。
がんばれ〜
>>930さん
lv.137 質問を拝見して、もしかして画面に書かれているものをまだメル欄@して
いないのではないかと思ったのですが、どうでしょう?それをすると、どれが
肝心なのかピンと来るかもです (勘違いだったらゴメンなさい^^;)
>>929さん
lv.133 >>180を書き込んだ者です。読み返してみて、ちょっと混乱させてしまう部分が
あるかなーと思ったので、補足のようなものを。。。
まず、左半分はちらりとでも見ることができたでしょうか?
全然見えてない!という場合はメル欄Aを活用してみてください。
ちらりと見えたのなら、その作業をうまく工夫して行えばOKです。ちらりとしか見えない理由は、
カーソルが触れてはいけない場所にある、つまりメル欄Bのような現象が起こっているからです。
それをやり過ごすには・・・・という部分で工夫が必要です。
あ、できました。
ぽんたろう様 有り難うございました。
わー!わざわざ、前のレス読み返してくださったんですねー!(T_T)
>>930様、ぽんたろう様、ホントにありがとうございました!
ここの人たちは皆さんいい方ですね(^-^)
lv133 ちら見すらできてませんでした。メ欄1をメ欄2しか使ってなかったのがいけなかったんですね。
年末から攻略パート1も見てもできなかったから半ば諦めかけてたんですが、お二人のを見てやったらできました!ありがとうございました。
ぽんたろう様 助けてください。
パスは解ってるのに
もう2時間も149と150を行ったり来たり。。。
糸口見つかりません。><
一寝入りしたら解決しました。
書き込んだら...の法則かな?
lv153
ボタン一杯ある画面って過去レス見るとやり直しですよね?
どうやったらlv153の最初の画面になるのでしょうか?
右クリで「巻き戻し」ちゃうとlv149からジャンプですよね?
lv150のパス入力の画面偶然できたんで戻りたくないです。
lv153のスタート画面に戻りたいです。
教えて下さい。
ぽんたろう様
いつも有り難うございます。
レス見て1時間頑張ってますが、辿り着きません。><
メル欄の所で「.」の隠れた文章や単語を
色々していますがだめです。
もう一声お願いできませんか。
頭悪くてすみません。
>>942さん
そんな、遠慮なさらないでくださいね〜 質問のおかげでちょっと原因が
絞れたような気がしますよ^^
lv.153 もしかしたら、メル欄が足りないかな?
きっともう一息、頑張ってください〜
ぽんたろう様〜〜
出来ました〜ヽ(^。^)ノ
なんと、一文字間違っていました。><
これから154挑戦です。
lv158
まで辿り着きました。
過去レス329見ていますが
クリアできません。
ぽんたろ様 いつも有り難うございます。
ぽんたろう様の>>691 見て
頑張っております。
なかなかムズイですが
なんとか右クリ駆使してクリア目指しますね。
ぽんたろう様
lv160 やはり自力では無理です。
メル欄まで辿り着いてますが
メル欄1.を打ち込むところはメル欄2.でしょうか?
過去レス>>452の”まさかと思うものがアレだったりしますよ”
とはメル欄3.のことでしょうか?
lv160 出来ました。
大きく勘違いしてました。
ぽんたろう様、有り難うございます。
にらめっこしてたもの、やり直したら、まだまだ続きがありまして発見しました。
ですが、そのまま打ち込んでも進みません。
まだ何か必要ですか?
それと、
このスレ自分専用みたいになってるけど、いいのでしょうか?
残り40レベル、ぽんたろう様の助け無しではクリアできそうにありません。今後もよろしくお願いします。
>>953さん
lv.161 発見したならば、そこに必要な情報があると思ってOKですよ。
メル欄@とメル欄Aにご注意を!
たまたま書き込む人が他にいないだけなので、その点は
気になさらなくて良いと思いますよ〜^^
lv.196で1週間足踏み中です;; 発見したものをどうすれば良いのやら。。。
こんばんわ
ありがとうございます。
ただいまlv169挑戦中です。
しかし、、過去レスの”正しい方のlv169"
には辿り着いていません。
かれこれ1時間近く聞いています。
過去レス>>705のみなこ様へのヒントでいいのですよね?
英語さっぱりなので958のメル欄しか思い当たらないです。
大文字、小文字、他検索して色々やってますがヒットしないです。
ぽんたろう様
未だにlv172クリアできていません。
全く解りません。
レベルジャンプでも不思議な事があります。
「正しいレベル」の関係でしょうか?
お暇なときに攻略チャットで教えていただけませんか?
ぽんたろう様、フロド様
昨夜は有り難うございました。
lv171まで進みました。
で、つまってます。
過去レス700〜702見ましたが、
肝心のヒントすら見れません。
メル欄1.ちらっと見れるだけでメル欄2.です。
あわわ、、過去レスの700〜702は
次のレベルだった。
lv171どう展開していけばいいですか?
有り難うございます。
無事lv173到達できました。
が、
パスも見ましたが
>>711 さんのようにメル欄に飛ばないのですが
メル欄2.でしょうか?
メル欄2.してみたものの発展がないような〜
>>968 962さん
lv.173 パスを見ているならばメル欄の問題かもしれません^^
何をメル欄するか 正確にメル欄できているか
で、解決すると良いのですが〜
>>970 962さん
lv.174 最初の画面で試行錯誤をしていると、エラー画面になることが
あったと思います。そこでメル欄をしてみてください。
それも見ましたが、
肝心の元になるものが〜??です。
頻繁に見る青以外にもあるのですよね?
ぅ〜〜ん。
未だにlv174
克服できません。
さらに一声いただけませんか?
>>975 972さん
lv.174 やり遂げるというのは、エラー画面に行かずに
メル欄ということです。
それがうまくいくと、画面に変化があります。
頑張ってください〜^^
ぽんたろう様
何がなんだか解んなくなってます><。
チャットお願いできませんか?
毎度毎度手のかかる奴で、すんません。
今ごろlv.123なんですが、
メ欄@を処理して
「Level 123」の文字がメ欄Aに変わった所でず〜っと止まってます。
過去レス見ても、皆さん簡単にスルーされたようなんですが…
ぽんたろう様、昨夜は遅くまで有り難うございました。
lv.179。。。。。。
全く何も出来ません><。
毎度ですが一声、、、いや、一杯ヒント下さいませ。
>>978 み〜様
その画面って、黒字に”み〜様のメル欄A”でしたら
初めにやってた事してみて!
で、すかさず例の処理を!
バッチリPW見えるよ。
これやってる人がいて嬉しい〜がんばって〜〜
>>979 972さん
lv.179 よく見ると画面にメル欄@を発見できます。
でも既に嫌気がさすくらい、よく見ておられると思うので^^;
場所のヒントをメル欄Aに。頑張ってください〜
今後はyuとします。
ぽんたろう様
これってメル欄になるとアウトですよね?
ミリ単位で進めてますが
いつになったら克服できるやら、、、
克服できた先にpw隠れてるのですよね?
先は程遠いなぁ〜〜
>>979 yuさん
lv.123の「初めにやってた事」って意味ですよねぇ
あまりにも前のことなので忘れてしまいました^^;
画面が変わってからは、
入力する部分以外はカーソルも変化する場所がありません
う〜ん もうちょっと頑張って粘ってみます ありがとう
ぅぐ、途中で送信しちゃった。
もしも思い出せなかったら
もう一個ゲームの画面出してレベルジャンプで120に戻って確認〜
ガンバ!
あ、、もうやってらっしゃるかもですが
レベルごとにパスとかメモしておいたほうが良いですよ。
>>988 yuさん
lv.180 ちょっといまだに確信が持てない感じなのですが、
結論から言ってしまうと、画面の何も反応しないように見える□を
メル欄できます。あきらめずにトライしてみてください〜^^
わぉ!できました!
有り難うございます。
ですが、そのままじゃないのですね?
過去レス、ぽんたろう様によるとメル欄@
フロド様によるとメル欄A
とか、、、
翻訳しましたが、どう解釈すれば?メル欄A自分皆無だし...orz
とも、さらにメル欄B必要ですか?
おおお!ぽんたろう様〜
おめでとうございます〜〜♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
凄いです。
・・・・もじもじ、ここたまに見に来てください。ヨロシクお願いします。
先程帰宅しまして、み〜様解決できますように〜
で、早速。
昨夜夜なべしましてlv183到達しました。
過去レスぽんたろう様のと同じであろうメル欄@確認しました。
が、行くべきとこにカーソルが行ってくれません。
それと、パスはメル欄Aでよいのでしょうか?
はたまたメル欄@なのでしょうか?
どちらも試せば良いことなのですが、
いかんせん、カーソルに阻まれ試しようが無いです。
み〜様、がんばれ〜〜
自分もここまで翻訳駆使して来たので
絶対200目指したいです。
是非一緒に頑張りましょう〜〜
ぽんたろう様
新たな画面確認(メル欄)しました。
が、何も手立てが無いような。。
更なるヒントをお願いします。
(今から出かけるので帰ってきた時にレスあればよいなあ〜
>>1004 yu さん
yu さんのメル欄のところに答がありました。
そこに何かが描かれているのですが、
少しわかりにくいように思います。
よろしければメル欄もどうぞ。
>>1005様、有り難うございます。
ヒントたよりに消して想像してみました。
lv199
灰色だんだんデカクなってしまい何度も188からやり直しています。
デカクしていって正解でしょうか?
>>1007 yuさん
lv.189 その点は関係なさそうです(多分)。
灰色のは構えば構うほど手に負えなくなるので、ちょっと
方針を変えてみると良いと思います。ヒントはメル欄で^^
>>1010 yuさん
ありがとうございます。
最初の画面と赤いB○○画面しか見れていないです。
B○○画面ではメ欄が使えませんし・・・
もう少しヒントをお願いします
lv191
背景ずらして毎度のパス入れてみたりしていますが進展なし。
パスのヒントあるのでしょうか?
>>1013 yuさん
やっと聞くことができました!
ずっと外で"すべて選択"すると勘違いしていましたorz
スッキリです。ありがとうございました!
lv150
PWを入力して、画面をメ欄にしてから詰まっています。
Level 150の文字が黒になったり緑になったりしますが、ここからどうすれば?お願いします!
>>1015様
「黒になったり緑になったり」の
黒にするときに、違うのも試してみて。
(メル欄で)
lv191
未だに何の手がかり見つからず。
ヒントお願いします。
>>1016 yuさん
lv.191 あることをすると、メッセージを見ることができます。
何をするかというと、メル欄@なのですが、
普通に次に移ろうとすると、元の状態に戻ってしまいますので
どうやって次に移るかが、カギになります。
ヒントはメル欄Aで^^
>>yu様
本当に有難うございます><
IEユーザー向けのアドレスでアドバイス通りに試してみたら、一発で進めました!
お騒がせしましたm(__)m