Google Adsense

管理人よりお知らせ (130)

1 名前: ★廃土 : 2006-11-04 01:37

管理人よりお知らせがある場合には、このスレッドを使います^^。
名前が「★赤文字」で表記される場合は管理人側のレスと思って下さって結構です。

2 名前: ★廃土 : 2006-11-04 01:42

ONE-OFF R の攻略 Part2 のレス8,11,16,22、等に書き込まれた名無しさん

本日はご迷惑をおかけしました。以後気をつけますのでお気を悪くしないで下さいませ。m(_ _)m

3 名前: 名無しさん : 2006-11-04 13:57

これ私のことだ^^;
ヒント出しすぎですか?
それか・・・あの連投私じゃないですよ?
それとも私に対して謝ってるんですかね?
でもそれなら他の人にも・・・なんだろう???

4 名前: ★廃土 : 2006-11-04 21:47

>>3 名無しさん
すいません、私の勘違いだったようです(^_^;)。まったく気にしないで結構ですw。
これからも当サイトをご愛顧下さいね^^。

6 名前: ★エマ : 2006-12-27 23:45

みなさん、こんばんは。
冬休みに入り、このサイトにも小中学生やネット初心者、初めて訪れてくださる方などが増えてきています。
そこで、みなさんにお願いしたいことがあります。

「メール欄の見方が分からないという質問に対して」
「メルランッテナンデスカ?」は、NGワードに指定されていますので、
通常は書き込めないのですが、表現を変えて書き込まれる場合もあります。
ゲームの攻略以外の質問は基本的に削除対象ですので、スルーしてくださって結構ですが、
教えて差し上げたいと思われる親切な方もいらっしゃるようです。
そういった場合には、「よくある質問」を読むか、「雑談BBS質問スレ」で質問するよう誘導してください。
「HNのところをクリック」とか、「メッセージの作成ウインドウを開いて宛先のところを見る」などといった間違った説明を
たまに見かけますが、混乱を招きかねませんので、自己流の返答はしないようにしてください。

7 名前: ★エマ : 2006-12-27 23:46

また、脱出ゲームに初めて挑戦される方も多くいらっしゃると思います。
ここは「相談しながらゲームを楽しむBBS」ですので、
攻略に関する質問に対しては、なるべく親切な返答をお願いします。
「過去ログ読め」などのレスをされると、他の方が答えられなくなってしまいます。
ネタバレに近いと思われるものはメル欄を使う、または伏せて書くなどの上手なヒント出しをして、
初心者の方のいい手本になっていただけたらと思います。

年末の慌ただしい時期でもあり、日に日に寒さも増して参ります。
風邪など召されませんよう、体調には充分注意してゲームをお楽しみください。

11 名前: ★エマ : 2006-12-29 17:22

攻略スレには、ゲームの攻略に関する質問、その返答のみの書き込みをお願いします。
「はじめまして」などのあいさつだけ、他人の書き込みを中傷、攻略に無関係な雑談などは、
見つけ次第削除、目に余る場合は書き込み規制します。

「クリアしたからといって、わざわざ質問を受け付けないこと。」とルールにありますように、
質問があってから、それに答えるようにしてください。「○○さん、進みましたか?」も、質問を受け付けているのと同じです。

利用者が多い時間帯になると、書き込みに少々時間がかかることがあります。
その間「書き込み」を連打してしまうと、重複レスになってしまいますので、
一度クリックしたら書き込みが終わるまでしばらくそのままでお待ちください。

ご協力お願いいたします。

12 名前: ★ジキル : 2007-01-06 23:40

こんばんは、ジキルです。

DOLLのスレは削除機能が正常に動作しなくなりましたので
一時的にCLOSEしました。

攻略スレに参加されている方には申し訳ないのですが
レスの中からヒントをあつめてみてください。
明朝以降に原因を調査したのち再開予定です。

13 名前: ★エマ : 2007-01-20 14:27

【重複レス(同じことを何度も連投)してしまったら】
スレに、「何度も書いてすいません」など、謝罪の必要はありません。
見つけ次第削除していますが、自分で気付いた方は、「雑談BBS 削除依頼スレ」にその旨を書いておいて下さい。

【重複レスをしないために】
・書き込みに少々時間がかかる場合があります。
「書き込む」を何度もクリックしないで、一回クリックしたら書き込みが終わるまでしばらくお待ち下さい。
・書き込んだつもりなのに、レスが表示されない場合があります。
同じことをもう一度書き込むのではなく、ブラウザの「更新」をクリックしてみてください。

スレの浪費防止のため、みなさまのご協力をお願いいたします。

14 名前: ★エマ : 2007-01-20 18:02

攻略スレッドは、「ゲームの攻略に関する質問と、そのヒント」のみの書き込みをお願いしています。

・「分からん」、「助けて〜」、「難しい〜」などではなく、
どこが分からないのか、クリアした人には分かるように、伏字やメル欄を使って上手に質問しましょう。
・「だれか居ますか?」、「早く答えてください」など、呼びかけやヒントの催促はしないようにしましょう。
質問を書き込んだら、返答があるまで待つか、過去ログを読むなどして自分で解決する努力をしましょう。
・クリアしたからといって、わざわざ質問を受け付けないこと・・・とルールにあります。
答えるのは、質問があってからにしましょう。

以上に違反する書き込みは、すべて削除いたします。
後からでも読みやすいスレ作りに、ご協力ください。

15 名前: ★廃土 : 2007-02-10 22:50

テスト

16 名前: ★エマ : 2007-03-26 01:11

現在、livedoor掲示板(したらば)が、システムエラーのようです。
(旧)攻略情報専用BBS、雑談専用BBSが繋がらない状態で
ご不便をおかけしております。
復旧を待って、アクセスしてみてください。

この新攻略情報専用BBSは、別の掲示板を使用していますので、問題ありません。

17 名前: ★エマ : 2007-07-13 11:06

【ユーザーの皆様へ 重要なお願い】

■リンク先でもネチケットを守ってください。各サイトにはそれぞれのローカルルールがあります■

ゲームの中には、クリア後に感想等を書き込めるゲストブックや達成者掲示板を設けていたり、
ゲームを置いているサイト内の掲示板やフォーラム、メッセージ・コメント欄などで攻略相談ができるところがあったり、
また、そのサイト内にゲーム作者様へのメールフォームがあって、
作者様にコメントを送信することができたりすることがあるかと思います。
その際には、それぞれのサイト様のルールに従って、充分にマナーを守った書き込み、コメントをしてください。

当サイトで紹介したゲームには、紹介当初は膨大な数のアクセスが集中し、
サーバーによってはダウンしてしまう事態を引き起こす場合などがあり、
やむを得ずゲームの公開見合わせ・中止・サーバーの移転など、作者様にご迷惑をおかけしてしまう事態もあります。
当サイトといたしましても、大変申し訳なく思っておりますので
「作者様への必要以上な問い合わせ・公開の催促」は、なさらないようにお願いいたします。

脱出ゲーム好きが高じて、ご自分でもゲーム作成に挑戦される方々が増えていることに関して、
大変喜ばしく、当サイトでも様々な形で応援していきたいと考えております。
プレイヤーの皆様からの「楽しかった」「次回も期待しています」などのコメントは、作者様にとって大変励みになることだと思います。
しかし、中にはゲームを非難したり、辛辣なコメントを残すプレイヤーもいます。
「バグや不具合報告・ゲーム中の不合理な点の指摘など、今後のゲーム作成に有益な情報を提示すること」と、
「自分の好き嫌いでゲームを評価し、批判・中傷すること」は、まったく違います。
その点をよくお考えになった上で投稿していただきますようにお願いいたします。
続々とデビューされるゲームクリエイターの方々を、みんなで温かく応援し、見守っていきましょう。

ゲームを公開されているサイト様の多くは、アクセス解析などにより、どのサイトからの来訪者であるかきちんと把握されています。
「脱出ゲーム大百科からの来訪者はマナーが悪い」と思われるのは、当サイト管理者といたしましては非常に遺憾なことです。
くれぐれもリンク先のサイトの皆様に迷惑がかからないよう、マナーを守って下さい。

よろしくお願いいたします。

26 名前: ★ジキル : 2008-02-04 19:18

本日よりプロクシ制限を試験運用します。
公開プロクシを利用されている場合は、掲示板が見えない、
投稿できない場合がありますのでご注意ください。

27 名前: ★廃土 : 2008-02-23 01:06

当攻略BBSのスレでは「ゲームに関する質問」と「質問に対する回答」を前提とした書き込みをして下さい。

最近、攻略スレ内で、ゲームに対する不満や文句を書き込む人が多く、迷惑しております。
とりわけ、日本語の脱出ゲームのスレでその傾向が多々見受けられます。

そもそも攻略に関係のない内容のみのレスはルール違反ですし、また
善意でゲームを制作して公開されている制作者の方が、もしそれらレスを
ご覧になった場合、非常に落胆することと思われます。

不満・文句といった書き込みはご遠慮下さい。書き込みを見た人がどういう気持ちになるか、
よく考えた上でのご利用をお願いいたします。

28 名前: ★ジキル : 2008-03-05 00:12

本日サーバーの移転作業を行っています。
DNSの変更が完了するまで24時間程度は不安定な時間が続くと思いますが
その場合は時間をおいてアクセスしてみてください。

よろしくお願いします。

76 名前: ★ジキル : 2010-11-09 19:13

掲示板のメンテナンスが終了しました。
可能な限りデータは復元しましたが、回復できなかったスレッドは
新たに立て直しました。皆様にはご不便をおかけしました。

77 名前: koko : 2010-11-13 23:33

いつもありがとうございます。
掲示板を修正(?)されてから 常に右上の隅に WEBページが見つかりません の表示が出たまま 消えないのですが 修正方法がわかりますでしょうか? 掲示板自体は表示されているのですが・・・
よろしくお願いします。

78 名前: 名無しさん : 2010-11-14 01:10

kokoさん
私もなっていますよ^^

管理人さん
広告か何かのリンク先が無いのでしょうか?
以前は下の方の広告がなっていましたが今はなおっています。

79 名前: 名無しさん : 2011-04-13 20:45

文句ですいません
何年も前からこちらにお世話になっています
最近、規制が度を過ぎていませんか
聞きたいアイテムの名前を出したら没
回答はともかく
聞く方まで規制するのはどうでしょう?
昔はそれほど厳しくなかったように思います
私の勘違いですかね

90 名前: ★ジキル : 2012-08-07 14:20

掲示板の色を変更しました。

Google Adsense
This thread has been closed. You can not post in this thread any longer.