Google Adsense

Sammy's Riddle の攻略 (326)

1 名前: ★廃土 : 2006-08-15 09:09

ttp://www.freewebs.com/sammy0205/

サミーさんが初めて作ったリドルゲーム。
なので出来については大目に見てねとのことw。アドレスバーの
sammy0205/の後に〜〜.htmと入力して次のレベルに進んでいこう。
ボリューム的にはそんなに多くないかのかな?

★ローカルルール★ 〜みんなのために以下のルールを守ろう!〜

【重要】初めての人はサイト内にある【よくある質問】を一度読んでみてね♪

・ネタばれ・答えズバリは書かないでね。ヒント程度にしましょう。
・答えを聞く所でも教える所でもなく、相談しながらゲームを楽しむ場所です。
・きわどいヒントはメール欄に書いてね。
  ただし、その場合でもパスや暗号などをズパリ書くのはやめましょう。
・メール欄の見方について (くわしくは【よくある質問】を見てね)
  名前にカーソルを当てるとブラウザ左下枠内に書かれていることが見えます。
  また、名前を右クリックしてプロパティを選ぶと書かれていることが出ます。
・よその攻略サイトへのリンクは禁止です。
・攻略BBS内でのAAは禁止です。(しつこい人はアクセス規制する事もあり)
・荒らしに餌(レス)はあげないでね。華麗にスルーしてちょうだい。
・クリアしたからといって、わざわざ質問を受け付けないこと。
・完全攻略チャートを書いた人は、一発アクセス禁止とします。

277 名前: lili : 2006-10-28 01:12

ideさん
単語を検索しても多分見つからないと思います。
メル欄1は見つけてますよね?
ヒント:メル欄2に関係します。

278 名前: ide : 2006-10-28 02:10

liliさん、ありがとうございます。
違う所の単語を必死で探してました;^^
ちょっくら試しに行ってきます。

279 名前: ide : 2006-10-29 00:58

277メル欄2について調べたんですが浮かんでくる物がありません。
もしかしてメル欄でしょうか?もう少しヒントお願いします。

280 名前: あっこ : 2006-10-29 01:13

>>279 そうですよ^−^
1ページ目と同じようにメル欄のように入力してください

281 名前: lili : 2006-10-29 11:38

ideさん
>>279 メル欄で検索しても難しいです。
今までのリドルに関係して、>>277 メル欄2に関係する人ですよ。
大ヒントを…メル欄です

282 名前: ide : 2006-10-29 22:07

お二人のヒントのお陰で探す場所、打ち込み方も分かって
ここもクリア出来ました!ホントありがとうございます。
さてこれから次に向かいます^^

283 名前: ide : 2006-10-29 23:39

lvl49-3
本文をメル欄1とともに考えればいいんでしょうか?
>248を参照に同じようにシンプルに考えるとメル欄2が
浮かんできますが見当違い?メル欄3で合ってますか?
よろしくお願いします。

284 名前: lili : 2006-10-30 00:40

ideさん
>>283 のメル欄1の位置が問題です。
実はここ、あっこさんがすごいヒントを残してて…
メル欄を見てみてください。^^

285 名前: ide : 2006-10-30 01:08

liliさん、ありがとうございます。
実はそこも何度と無く見ていろいろ考えたんですが、
日本語なのにピンと来ないんです;^^
もしかして本文をメル欄1するのが有効なのでしょうか?
それでメル欄2を読むと…まずやってみますね。

286 名前: lili : 2006-10-30 02:30

ideさん
基本的にはメル欄1をメル欄2ですよ。
丸1日悩んだからイイよね…?

287 名前: あっこ : 2006-10-30 13:42

私は書いてしまってから悩みましたし^^;
ideさん、これはメル欄です

288 名前: ide : 2006-10-30 22:54

う〜ん、どうなんだろ?いろいろ試した結果、
メル欄1をメル欄2するとメル欄3を
メル欄4する事しか考えられなくなりました。
そうすると最初の単語はメル欄5、次はメル欄6…最後はさっぱり…
最後まで頼ってばかりですがもう少しヒントもらえないですか;口:

289 名前: lili : 2006-10-31 01:23

ideさん
メル欄1って日本でもよくあるメル欄2ですよね?
>>288 メル欄3の位置をメル欄4です。5と6は違うかな?
多分、学校の授業で習ってるとおもいます。
一番最初の単語は現在分詞にしてね。
メル欄3で頑張って。

290 名前: ide : 2006-10-31 01:55

FINISHしました!!!
以前に試した時現在分詞にしてなかったです(メル欄にしてました)。

liliさんがいなかったら序盤付近lvlで確実にギブしてました。
チャットでも的確なヒント教えて下さってありがとう^^
あっこさん
実はlvl14でスタック、諦めてた時に登場されてそのパワフルさと
閃き具合に猛烈に刺激されました。ありがとう^^

291 名前: あっこ : 2006-10-31 07:20

ideさん、おめでとうございます!
最初の方のレベルで実はideさんの古いスレに随分お世話になってたんですよ^^
お礼が遅くなってしまいましたけど、ありがとうございました☆

292 名前: lili : 2006-10-31 11:23

ideさんおめでとう!!
サミーさんはSammy's Riddle 2を作るって言ってるみたいだけど…?
本当かわかりません。^^;
ideさんもあっこさんもまた、どこかでお会いいたしましょうね。

293 名前: しのぶです : 2006-11-13 12:02

どなたか見ていらしたら教えてください;

lv5(サラダのやつ)、メル欄では間違いですか?
>>24>>31を拝見しても、どうにもわかりません(→どのように大小文字を変えてもNG)

294 名前: ide : 2006-11-14 22:38

しのぶさん lvl5
メル欄合ってますよ^^
今試してみましたが大小どちらでもヒットしました。

295 名前: しのぶです : 2006-11-15 01:12

>>294 ideさんレスありがとうございます。
これって、>>293メル欄をベタに書くんじゃないですよね?
もうかれこれ5日間、ここで詰まっています○| ̄|_

296 名前: ide : 2006-11-15 01:39

しのぶさん lvl5
いやベタですよ。293をそのままURLに打ち込んで下さい^^

297 名前: しのぶです : 2006-11-15 20:05

>>296 そうなのですか?!?!?
もうかれこれ5日間(←こればっか(^^;)何度も何度も何度も何度も試しているのに‥‥
ディレクトリ間違いだったりして‥‥もう一度見直してみます。

298 名前: ide : 2006-11-15 22:59

しのぶさん lvl5
ディレクト?というのが分からないのですが
換えるのは「〜.htm」の「〜」だけです^^
フォルダ/Samyy0205/は変わりません。メ欄になっていますか?

299 名前: しのぶです : 2006-11-16 01:03

>>298 はい、そうするとメル欄の画面へ飛びますよね?
そこから脱出不可というか‥‥
何か根本的に勘違いしているでしょうか?_| ̄|○

300 名前: ide : 2006-11-16 02:38

しのぶさん
その画面はエッグでもなくlvl5の2面でもなくlvl6なんですよ。
ですのでとっくにクリアされてたみたいです^^
このリドルはlvl数を画面に書いてくれない事がありますので
確かにややこしいですね。

301 名前: しのぶです : 2006-11-16 04:00

>>300 なんと!!! そうだったのかあああぁぁぁ(@_@)
大変お騒がせ致しました。

(lv6で)詰まっていることには変わりないのですが、とりあえずサラダ呪縛からは解放されました。
ありがとうございました。

302 名前: lili : 2006-11-16 20:24

しのぶさん
lvl6ですが>>299 のメル欄一番最後の単語の意味をしらべて画面を見てください。
メル欄1に気付きませんか? それをちょっといじって…。^^

303 名前: しのぶです : 2006-11-17 09:10

>>302 liliさんありがとうございます。
サラダ呪縛から解けましたので、lv6は案外たやすく脱出できました。
ありがとうございました!

304 名前: lili : 2006-11-18 01:16

良かった。^^
頑張ってくださいね。

305 名前: しのぶです : 2006-11-24 10:01

遅々として進まず_| ̄|.....○

Lv10
>>42さんと同じ疑問で詰まっております。
どうぞ愛の手を‥‥(o)

306 名前: ide : 2006-11-24 23:03

しのぶさん lvl10
メ欄おしいです!!メ欄参照して下さい^^

307 名前: しのぶです : 2006-11-25 02:12

>>306 (@_@)(@_@)(@_@)!!!
ideさんいつもありがとうございます。先へ進めました。

308 名前: しのぶです : 2006-11-28 18:10

また詰まっています。私ばかり質問してすみません‥‥

lv11、メル欄だと思うのですが、どちらを先にしてもサブ画面に行ってしまいます。むううううーーー
#bobloblawとは?!

309 名前: lili : 2006-11-29 00:17

しのぶさん、
あってますよ。^^ ふたつのサブ画面で隠れたヒントを見つけましたか?
それを素直につなげてください。

310 名前: ide : 2006-11-29 00:27

しのぶさん lvl11
サブ画面(egg page)まで来てるみたいなので前進してますよ!
lvl11の前半が終わった所です。
実はURLのbobloblawは全然関係ないのでほったらかしでいいです。
そこで隠されたヒントは「両方」読まれましたか?
308しのぶさんの本文、308メ欄で試してみて下さい^^

311 名前: ide : 2006-11-29 00:29

あら、reloadしてなかったのでliliさんとかぶってしまいました。
ごめんなさい;^^

312 名前: しのぶです : 2006-11-29 02:07

>>309 >>310 liliさん、ideさんありがとうございました!
‥‥どうして気付かなかったかなあ>自分‥‥

(ゲストブック?のお二方のお名前を拝見しました)

ただいまlv13(のサブ画面?)まで来ました。頑張ります。

313 名前: しのぶです : 2006-12-05 02:04

はぁぁ、>>312から進んでおりません‥‥寝不足です‥‥

lv13、計算はできました→サブ画面へ。
そこで地図を片手に、それらしき都市をかなりの数入れているのですが
一向にヒットしません。メル欄(^^;

過去レスなしなんてすごいなあ。どうか取っ掛かりだけでもお願い致します。

314 名前: ide : 2006-12-05 02:49

しのぶさん lvl13
1つ前はある都市に行くのが問題ですよね?
逆に辿ってそちら方面を探してみて下さい。
ヒントはメ欄です^^

315 名前: しのぶです : 2006-12-05 10:37

>>314 ありがとうございました。私の英語力不足を露呈する形となってしまいました(ToT)
「ある都市」は終点だったのですね! ずっと起点と思っておりました。だから>>313メ欄のような考えが‥‥
>>314メ欄素晴らしい!(笑) 一発で理解しました。

316 名前: しのぶです : 2006-12-11 18:07

lv17(先週、映画を観に行きましたのやつ):

当方、恥ずかしながら映画の知識もゼロなのですが、それではやはり解けませんでしょうか?

317 名前: ide : 2006-12-11 23:25

問題のヒント通りの順番で答えが出ます。
タイトルにどちらも違う数字が付いて…もっと言うとメ欄@です。
全員がすごいゴージャスなキャスティングでAが出てます。
どうでしょうか^^

318 名前: しのぶです : 2006-12-12 00:51

>>317 Aをググってようやく先へ進めました(@だけでは正直お手上げでした‥‥トホホ)。
ありがとうございました!!

319 名前: しのぶです : 2006-12-14 11:47

lv19(buttonmerch & doorknob):

メル欄‥‥ですか?!?

320 名前: ide : 2006-12-15 04:30

lvl19 319メ欄じゃないですwまさかと僕もそれ試しました^^
でも319メ欄前半は合ってます。後半はその物自体じゃなくて
そこに必要な物です。そんでもって前半とその後半を声に
出して続けて読んでみて下さい。すると、ほら何か言葉が…

321 名前: しのぶです : 2006-12-16 23:53

>>320 (ToT)(ToT)(ToT) 申し訳ありませんわかりません‥‥
メル欄間違っていますよね‥‥

322 名前: ide : 2006-12-17 04:55

321メ欄の後半は合ってると思います。
今度は前半が違ってる様ですよ、ヒントはメ欄です。
ですのでこのメ欄を1つめ、321メ欄を2つめにして
続けて読んでみて下さい。
それから浮かんだ言葉をURLに打ってみて下さいね^^

323 名前: しのぶです : 2006-12-17 12:44

ありがとうございました‥‥めちゃ探しました〜〜〜〜>>322メル欄の単語。普段使われている言葉なのでしょうか?
このリドルは自分の英語力が確実に上がる、ような気がします(^^;

‥‥次は何か、数字がいっぱい‥‥?! 頑張ります。

324 名前: しのぶです : 2006-12-26 15:14

lv20(上記「数字がいっぱい」):

ググってメル欄を得たのですが、こちらの過去ログによると、文を額面通りに解釈してはいけないようで‥‥ 
自力で解きたいのですがお手上げです。ヒントよろしくお願い致します(o)

325 名前: ide : 2006-12-28 21:27

しのぶさん 324メ欄ホントにおしいです!
もう1つ何か足りてません。メ欄参照して下さい^^

326 名前: しのぶです : 2006-12-30 00:08

>>325 ideさんいつも感謝しております。レスが遅くなり失礼致しました。
自己嫌悪に陥りつつも行けました!!

#次が本当のlv20だったのですね。‥‥なるほど‥‥_| ̄|○

Google Adsense
名前: メール欄:
Leave these fields empty (spam trap):