Google Adsense

Criss Angel Online Riddle の攻略 (210)

1 名前: ★廃土 : 2006-07-23 02:48

ttp://mindfreakconnection.com/riddle/main.htm

このナルっぽいお兄ちゃんが作者のクリスさんなのかな?w
とにかくクリスさんの作ったオンラインリドルゲームです。
全部で100レベルぐらいあるみたいw。頑張ってね^^。
こりゃスタックしてなんぼでしょうぜよ(^_^;)。

★ローカルルール★ 〜みんなのために以下のルールを守ろう!〜

【重要】初めての人はサイト内にある【よくある質問】を一度読んでみてね♪

・ネタばれ・答えズバリは書かないでね。ヒント程度にしましょう。
・答えを聞く所でも教える所でもなく、相談しながらゲームを楽しむ場所です。
・きわどいヒントはメール欄に書いてね。
  ただし、その場合でもパスや暗号などをズパリ書くのはやめましょう。
・メール欄の見方について(くわしくは【よくある質問】を見てね)
  名前にカーソルを当てるとブラウザ左下枠内に書かれていることが見えます。
  また、名前を右クリックしてプロパティを選ぶと書かれていることが出ます。
・よその攻略サイトへのリンクは禁止です。
・攻略BBS内でのAAは禁止です。(しつこい人はアクセス規制する事もあり)。
・荒らしに餌(レス)はあげないでね。華麗にスルーしてちょうだい。
・クリアしたからといって、わざわざ質問を受け付けないでね。
・完全攻略チャートを書いた人は、一発アクセス禁止とします。

161 名前: ide : 2006-09-05 20:27

どうも、旅先から帰って来ました。
>lv26
文字通りに考えてみて下さいね。ググる必要はないです。
日本語にして考えると分かりやすいかもです;^^
諦めかけてヒットした時「これは盲点!」って思いました。

162 名前: もっち : 2006-09-06 08:33

>>158 mamiさん
ありがとうございます。行けました。
27の2つ目にいます。

26は「こんな単純なはずないよねー?」と思うようなのが
ヒットしました。

163 名前: mami : 2006-09-06 17:05

ideさん、もっちさん
ヒント有難うございました。やっと重大なミスに気づきました(TT)
答えは解っていたのに入力の仕方が〜;;ずっとhtmの1つ前だけ変更して
入力してました。どおりでヒットせず。。。
お騒がせ致しました<(_ _)>

164 名前: mami : 2006-09-09 21:55

27-2で詰まっています;
キャプションの意味と同じ様な言葉を例の詩から抜き出せばいいのですよね?
色々試したもののヒットせずです。考え方が違うのでしょうか?
どなたかヒントをお願い致します。

165 名前: ide : 2006-09-09 23:10

>lv27-2
例の詩から抜き出すのは合ってますよ!
ただキャプションと同様な言葉を抜き出すのではないです。
なぜそれが答えになるかは未だ分からず…
試行錯誤繰り返してたまたまヒットしました。メル欄参照して下さい。

lv45でハマって公式フォーラムにヘルプ頼みましたが相変わらずです。
どなたかヒントお願いします。

166 名前: もっち : 2006-09-10 14:22

>>165 ideさん
27−2むずかしー!
まだ’たまたまヒット’しません。
試行錯誤の連続で、
unpw3つで窓が閉じるのがうっとうしいです。
10個くらい試させてほしいくらいです。
unpwそれぞれ何文字くらい入れましたか?
もう一声!お助けをお願い申し上げます!!

167 名前: ide : 2006-09-10 14:30

>mamiさん
メル欄参照してみて下さいね。
窓が3回蹴られて閉じるのが確かにうっとうしいですね^^

168 名前: ide : 2006-09-10 14:53

追記 lv27-2
注目する例の詩とはlv27-1とは別物で
タイトルの略語はメル欄です。合ってますでしょうか?

169 名前: mami : 2006-09-10 16:22

>ideさん
あっ!!ideさんの思わく通り私は間違った物を見ていました;;
>>168メル欄見つけました。またまた時間のムダ使いをしておりました^^;
この中から見つけるのは大変そうですね;ヒントを元に頑張ります

170 名前: ide : 2006-09-10 16:37

>もっちさん
ごめんなさい、167カキコはもっちさんとmamiさん向けです。
166もっちさんカキコ、mamiさんカキコと思い込んでました。
気分害されてたらごめんなさい;ロ;
27-2の詩はは27-1とは別物ですが関係はあります。

171 名前: もっち : 2006-09-11 08:09

>>168 ideさん
合ってます。でもまだヒットしていません;)
>>170 ideさん
わざわざどうも。全然気にしてませんよ。

公式フォーラムを見まして、
(メル欄1)があやしいのかなといろいろ試しましたが、
まだ単語しか試してなかったです。
頂いたヒントを参考に今晩あたりやってみますが、
方向合ってますか?

172 名前: もっち : 2006-09-11 18:21

連投失礼します。
行けました。できてみればなーんだ、なんですが、
なかなか道のりは長いです。次もがんばります。

173 名前: ide : 2006-09-11 22:29

今もっちさんのカキコ見ました。
クリア出来たんですね、よかったです^^

lv45だけでもう2週間です。とほほ…
これからまたやってみます。

174 名前: mami : 2006-09-11 23:02

やっと27-2出来ました>< 色々ヒント有難うございました。
だんだん問題が難しくなって解く時間が長くなってきてます(TT)
最近は夢の中にも問題が出てきます^^;ハマってます;
明日からまた頑張ります!

175 名前: mami : 2006-09-14 20:00

レベル28のヒントをどなたか頂けないでしょうか。。
タイトルをググればとある会社のサイトに辿り着き・・でも解らない;
キャプションをググれば名付けサイトに辿り着き・・でも解らない;
officialHELPには別画像にヒントがあるようなのですが
どこから手がかりを探ればいいのかわからない状態です。

176 名前: ide : 2006-09-14 22:55

>lv28
メル欄@は全く考えなくていいと思います。大事なのはメル欄A。
それが別画像の手がかりになります。
mamiさん、もう1度試してみてはいかがでしょうか?
きっとメル欄Aの別の意味が分かるかも、ですよ^^

177 名前: ide : 2006-09-14 23:03

連投失礼します。176メル欄@が違ってました、訂正します。
間違って入れた176メル欄@は重要だと思います。

178 名前: mami : 2006-09-15 21:37

>ideさん
ヒント有難うございます。別の意味を探したところメル欄を見つけました
これは関係あるのでしょうか?画像を見る為に色々試しているのですが
未だにヒットせず。。方向違いなのでしょうか?

179 名前: ide : 2006-09-16 00:11

>mamiさん
178メル欄は僕は使いませんでした(必要かどうかわかりません;^^)
別画像を見る答えは数個ありましてその内の2ほどmamiさんが
試された事の始めのページにあります(確認しました)。
それでメル欄@の意味が分かって残りが探しやすくなります。
あとメル欄Aの必要があります。

180 名前: mami : 2006-09-16 13:20

>ideさん
またまたヒントありがとうございます。
右往左往しながらやっと2つ別画像を見つけました。
次のステップに進むための手がかりらしいもの?をググって
???状態です^^;もう少し頑張って考えてみますね。

181 名前: もっち : 2006-09-16 13:22

>>mamiさん

私も178メル欄は使いませんでした。
メル欄を使いました。

182 名前: mami : 2006-09-17 00:01

もっちさんもヒント有難うございます。
しかし、まだ次に進められません;見つけた2つの画像の中の物を組み合わせてみても
欠けているものがありますよね?これは他の画像を見れば完成するのでしょうか?
それともこの見えている物から別画像を探すのでしょうか??
もう少しヒントを下さい、お願いします。

183 名前: ide : 2006-09-17 01:18

残り画像を完成させると答えへの手掛かりが現れます。
まだ他に、メル個あります。見つけられた画像名の他に何があるか
探すのにもっちさんメル欄はいい方法と思います。
僕の場合はググってみて見つけました。

184 名前: mami : 2006-09-18 12:48

やっと全部の別画像を見つける事ができました。ありがとうございます!
un/pwのヒントを頼りにググると候補がたくさんありすぎて大変そう
なんですけど組み合わせていくしかないのですよね〜^^;
早く次のレベルに進みたいので頑張ります。

185 名前: ide : 2006-09-20 23:46

相変わらずlv45でstuckです。もう何も思い浮かびません…
他のリドルへふらふらしています。
皆さんどこまで行かれましたか?早く助けて下さい^^

186 名前: もっち : 2006-09-21 08:24

残念ながらまだ36にいます。
猫も全部は集まらず、
というか、違うのも混ざってるようで。
まだunpwの箱も出せてません。
早く追いつきたいです。

187 名前: mami : 2006-09-21 12:51

ideさん、もっちさん、置いていかないで〜><(私がトロイのですが・・・^^;
ずっ〜と28から抜け出せません;最後のun/pwぐらい自分で解こうと頑張ってはいるものの
見つかりません。これは28の画像のメル欄を答えるのですよね??
ググったサイトでメル欄に変換したものを入れていってるのですが・・
もしかして違う方向に進んでますか(^^? 答えを知りたい心境ですが
せめて文字数だけでも教えて下さい(ノ_δ。)<(_ _)>

188 名前: ide : 2006-09-21 23:53

もっちさん
お〜、36ですか!そのスピードでhelpお願いします^^
mamiさん
メル欄も方法も合ってますよ!文字数はメル欄です^^

189 名前: もっち : 2006-09-22 08:19

mamiさんがんばってー!

まだ36にいます。
助けてください。まずは何をすればunpwの箱が出るのでしょうか。

190 名前: mami : 2006-09-22 13:02

ideさんヒントありがとうございます(^^v
もっちさん応援ありがとうございます(^^v
みなさんここは簡単に解けたようだけど簡単なメル欄なのかしら・・?
今日の夜に頑張って解きますね〜

191 名前: ide : 2006-09-22 23:23

lv36
UN:PWの箱を出すためにはメル欄@を見つける必要があります。
186で探している物、とメル欄Aがメル欄@に該当します。
それが合っていれば箱が出てきますよ^

192 名前: ide : 2006-09-29 23:07

久々にlvl45をみたらUN:PW BOXのヒントが変わってました。
おそらく関係のあるページが変更されたんで問題自体が
変わっただんと思います。とするとあそこかなあ…
皆さんその後いかがですか?

193 名前: mami : 2006-09-30 11:07

ideさんお久しぶりです。lvl45はかなり強敵のようですね。
どんな困難な問題か見てみたいのですが・・・はぁ〜28から進みません^^;
何度も何度もun/pwにはじかれて、このriddleはもう無理なのかと、
思っている今日この頃です(TT)もう少しヒントをもらえますか?
各々の頭文字だけでも教えて下さいm(。_。)m

194 名前: ide : 2006-09-30 21:51

mamiさんお久しぶりです。メル欄ご参照下さいね。
僕もギブアップしそうなのを何とか耐えてます^^
細々と頑張っていきましょう。

195 名前: mami : 2006-10-01 22:55

ヒント有難うございます。むむむ・・・!?
どうやら私は違う変換サイトを見ている様な気がします。何度変換しても
>>194メル欄ぽいのが出てきません^^;う〜ん。。。。
くじけそうですが頑張ります〜

196 名前: ide : 2006-10-01 23:26

mamiさん
実はググった検索結果ページのサイト内容の中にあります。
なのでサイト名をクリックしてサイトに入らなくてもいいです。
大ヒントはメル欄を試してみて下さいね。

197 名前: もっち : 2006-10-02 08:20

おひさしぶりです。まだ進んでいません。
絞りきれなくて、少し時間をおいてみましたが、
どうもダメです。

mamiさん
私はメル欄で見つけました。
日本語で表示したあと、他の言語に変えました。

198 名前: mami : 2006-10-02 21:39

ideさん!もっちさん!ありがとうございます!!
やっと28から抜け出せました(ノ_δ。)1ヶ月近くも解けないので
諦めモードに入っていましたが、ちょっとヤル気が出てきました(TT)
お二方のおかげです<(_ _)>この先もペースは遅いと思いますが
ぼちぼち頑張ります。

199 名前: ide : 2006-10-02 22:44

もっちさん、lvl36です^^
1番数字の小さいグループは価値の高い順で入れて見て下さい。
2番目に小さいグループは頭文字がメル欄@です。
それから2番目に大きいのは頭文字メル欄A、Bもご参照下さいね。
1番大きいのはググってみて下さい、その順番でOKです。

200 名前: もっち : 2006-10-03 17:59

入力できるところまで全然行ってません(TT)
2番目に大きいグループは、名前ですよね?
メル1にこだわらなくていいのでしょうか。
9匹にならないのです。もっといっぱいいます・・・。
9匹に限定できる一括りがあるのですよね、きっと。
で、見つかったら、
他のグループで見つけたのと組み合わせて入れてみる
ということでしょうか。
他のは揃いました。ううう。助けてください。

201 名前: ide : 2006-10-03 22:25

はい、そういうのに出てくる名前です(200メル欄にこだわらなくて
いいですよ)。
長すぎてメル欄に入らなくエラーだったので下にヒント書きますね。
ga...全部で8文字 mr...全14字 sy...全9字 he...全10字 mi...全4字 bo...全5字 to...全3字 lu...全7字 sc...全8字
こういうのがズラッと載ってるサイトがあります。
この順で見つかれば意味の分る物が現れますよ^^
一番大きいグループと合わせると191メル欄@が出来上がります。

202 名前: ide : 2006-10-31 23:28

lvl45から相変わらず…
どなたかいらっしゃたらヒントもらえませんか?

203 名前: pao : 2006-11-02 16:01

みなさん進んでいるところ申し訳ないのですが、
レベル7がどうしてもわかりません。
メル欄は見つけて色々試したのですが。
過去レスにもヒントが無いので、ホントは簡単なんでしょうね。。。

204 名前: ide : 2006-11-03 01:27

画像下の文字がヒントになってます。
それが何なのか、他にどんなのがありますか?
それを唱えてあげてみて下さい。

205 名前: pao : 2006-11-04 00:26

ideさんありがとうございます。
メル欄ですか?試してるのですがはじかれちゃいます。

206 名前: ide : 2006-11-04 01:21

paoさん
「開け○○」と同じ位日本でも有名(と思う)な言葉です。
これをクリアするのにどこで区切るか迷いました。
205は残念ですが違います、詳しくはメル欄参照して下さい。

207 名前: pao : 2006-11-04 01:51

ideさん!ありがとうございました!!
そうかー 区切ればよいのですね。スッキリです。

208 名前: ide : 2006-11-05 01:05

paoさん
遅くなりました、クリアされてよかったです^^

209 名前: ide : 2007-02-04 19:41

どなたかまだやってますか?
lvl45を是非教えて頂きたいです。去年の9月から詰まってます…

210 名前: ★ジキル : 2013-11-29 18:01

ゲーム公開終了につき、スレッドをクローズいたします。

再び公開されていたり、移転されたサイトを発見された場合は

ご連絡いただけると助かります。

Google Adsense
This thread has been closed. You can not post in this thread any longer.