Google Adsense

Eight Games 総合スレ (366)

1 名前: ★アターソン : 2015-07-02 14:22

ttp://www.eightgames.com/

海外ゲームサイト・Eight Gamesの脱出ゲーム(脱出以外のジャンル含む)専用スレです。

★質問する方は、回答する方が答えやすいように、プレイしているゲームの以下の情報を書いて質問して下さい。
(1)タイトル
(2)ゲームURL (ttp://〜〜) ※できればでOKです。
(3)質問する内容

★クリア報告は禁止、ゲームの感想は「ゲーム感想スレッド」にお願いします。

***************************************************

★脱出ゲーム大百科の攻略掲示板・ローカルルール★ 〜みんなのためにルールを守ろう!〜

【重要】初めての人は、サイト内にある【よくある質問】を一度読んでみてね♪ 

<掲示板の内容について>
■このBBSは、答えを聞く所でも教える所でもありません。相談しながらみんなでゲームを楽しむ場所です。
■各ゲームの攻略スレッドでは、攻略に関する質問と、質問に対するヒントのみの書き込みをお願いします。
■みんながゲームを楽しめるように、質問者も回答者も、相手への思いやりが伝わるレスを書き込んでください。

<メール欄(メル欄)の見方について>
■レスの名前欄が青くなっている場合、その上にマウスカーソルを重ねると、
 ブラウザの左下部分にメール欄に書かれている内容が見えます。
■また、青くなっている名前を右クリックしてプロパティを選んでも、メール欄に書かれた内容を見ることができます。

<掲示板の使い方について> 〜上手に利用しましょう。あなたの後からゲームをする人・スレを読む人のためにも〜
■質問の際には、アイテム名を伏せたり(リモコン→リ○○ン)、メール欄を使用しましょう。
 また、それまでの手順を詳しく書くのはやめましょう。
■返答があるまで、自分で解決できるように努力しましょう。
 (過去ログ・過去スレを読む、スレ内検索する[Win:Ctrl+F、Mac:コマンド+F])
■回答は、ネタバレにならないよう、解決に導くヒント程度にしてください。
 きわどいヒントは、メール欄を使用しましょう。
■過去ログを読む・読まないはユーザーの自由です。既出の質問でも答えられる人が答えてあげて下さい。
■攻略スレはチャットではありません。チャット化しそうな時は、攻略専用チャットへ移動してください。
■重複レス(同じ内容を連投)しないために・・・「書き込む」をクリックしたら、
 連打しないで書き込みが終わるまでしばらく待ってください。
■書き込んだはずなのに表示されない時は、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。

<禁止する書き込みについて> 〜削除・場合によってはホスト規制します〜
■完全攻略チャート(一発アク禁!)、他の攻略サイトへのリンク・誘導
■ネタバレ(パスワード・暗証番号などをズバリ書いたもの、ゲームのエンディングに関する事柄は、メール欄でも削除)
■レスの催促・質問の要求(「早く答えてください」、「クリアしたので質問なんでも答えます」など)
■アスキーアート、荒らし及び荒らしに対するレス、攻略に無関係な事柄、マルチポスト、呼びかけ、罵声・誹謗中傷
 などマナーに欠ける書き込み
 (ネタバレ:各ゲームの難易度、また個人がどこまでをネタバレだと思うかによって違ってくるので、
  明確な基準はありません。公正な判断に努めます)
■クリア報告のみ・ゲームの感想のみの書き込み
■パスワード・暗証番号などを明記して確認するやり取り
 (「番号は5678ではないのですか?」→「3桁目が間違っています」など)

◇重複レスしてしまったら、「何度もすいません」と書かないで・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ルールに違反してしまった、違反している書き込みを見つけた・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ゲームの攻略以外の質問・・・雑談専用BBS:質問スレッドへ
◇その他雑談や、ユーザー同士の交流は・・・雑談BBSスレッドへ
◇新作ゲームの紹介は・・・攻略情報専用BBS:新作報告スレッドへお願いします。

101 名前: Kit-Kat : 2015-08-24 21:08

>>100 さん
コ○ンは メ欄1でヒントを確認していらっしゃれば
メ欄2が可能になります

102 名前: escape from ghost ship. : 2015-08-28 14:46

持ち物がメ欄です。く○、ま○うのつ○、○水の使い道が分かりません。ゆ○○いの撃退法が?です。○水かと思ったらダメでした。

103 名前: Kit-Kat : 2015-08-28 15:00

>>102 さん
○水だけではなく 生成する必要があります
メ欄1が揃っていれば メ欄2を使えますので

104 名前: escape from ghost ship. : 2015-08-28 22:04

102です。お蔭さまで進みましたが、残るはメ欄のみ。どうするのかさっぱりです。

105 名前: Kit-Kat : 2015-08-28 22:35

>>104 さん
3色のヒントがあった画面でメ欄です

106 名前: escape from self storage brooklyn : 2015-08-29 16:15

き○このダ○アルが分かりません。他に手が付けられそうなものも無し。詰まってます。

107 名前: Kit-Kat : 2015-08-29 16:37

>>106 さん
お持ちのバー○ー○がヒントになっていますので
メ欄を解いてみて下さい
ダ○○ルは もう少し後になります

108 名前: escape from self storage brooklyn : 2015-08-29 17:09

106です。お蔭さまで進みました。
でも○おい□が見つからない…。持ち物はメ欄です

109 名前: escape from self storage brooklyn : 2015-08-29 17:10

108です。メ欄間違えました。

110 名前: Kit-Kat : 2015-08-29 17:27

>>109 さん

111 名前: escape from self storage brooklyn : 2015-08-29 18:00

109です。法則で書き込んだ所○おい□は見つかりましたが、さ○のカー○入手で詰まりました。さ○の機○、どうしたらいいんでしょう…

112 名前: Kit-Kat : 2015-08-29 20:27

>>111 さん
他にもアイテム お持ちではないでしょうか
メ欄でカー○が使えます

113 名前: escape from self storage brooklyn : 2015-08-30 19:24

111です。セ○テー○なら使用済みです。もしかしてド○イ○ーでさ○の機○をいじる前にカー○を差すべきだったのでしょうか?

114 名前: escape from self storage brooklyn : 2015-08-30 20:21

111です。解決しました!ク○ックの位置が悪かったようです。

115 名前: escape from banff springs hotel : 2015-08-31 16:41

持ち物はメ欄です。詰まってます。

116 名前: Kit-Kat : 2015-08-31 17:06

>>115 さん
メ欄1のあった部屋で
メ欄2でヒントは見ましたか?

117 名前: escape from banff springs hotel : 2015-09-01 13:11

115です。お蔭さまで少し進みました。見つからないのがみ○りのボ○ン1個・だ○ろのある部屋のひ○りのカ○1つ・○印ボ○ン1つ・○い○(5個セット)1つです。持ち物はメ欄です。

118 名前: Kit-Kat : 2015-09-01 14:25

>>117 さん
白ロ○○クが残っているという事は…
メ欄は使用済みでしょうか

119 名前: escape from banff springs hotel : 2015-09-01 14:55

117です。メ欄のパ○ルってせ○のろ○○く立てた部屋のやつですか?
ぬ○使って出てきたヒ○トと一致しなくて解けません…。

120 名前: Kit-Kat : 2015-09-01 15:05

>>119 さん
では そこを解決して下さい
メ欄に注意してみると良いかもしれません

121 名前: escape from banff springs hotel : 2015-09-01 17:25

解決しました!ありがとうございます。

122 名前: escape from pripyat amusement park : 2015-09-01 17:35

詰まってます。持ち物はメ欄です。観○車のパ○ル、タ○のパ○ルは解決済です。は○ごの使い道、ス○ップの片○、ぼ○はどうしたらいいのか…。

123 名前: escape from pripyat amusement park : 2015-09-01 17:43

122です。書き込んだ途端少し進みました。(ス○ップ解決)
でもメ欄の使い道がさっぱり…。

124 名前: Kit-Kat : 2015-09-01 17:57

>>123 さん
は○ごを メ欄の画面で使ってみて下さい

125 名前: Kit-Kat : 2015-09-01 18:15

>>123 さん
黒い い○はメ欄で使用すると
7○字のパスが解けます

126 名前: escape from pripyat amusement park : 2015-09-01 20:19

123です。解決しました!

127 名前: Escape From Beechworth Lunatic Asylum : 2015-09-02 13:17

つまりました。持ち物メ欄。
13個の○ーク、5つの○タンの順番がわかりません。

128 名前: Kit-Kat : 2015-09-02 14:16

>>127 さん
メ欄で解いてみて下さい

129 名前: escape from beechworth lunatic asylum : 2015-09-09 14:58

パ○ルのピー○が尽く足りません。あと17のパ○ルはピー○は揃っているのにどう組み合わせても変化なしです。

130 名前: Kit-Kat : 2015-09-09 15:10

>>129 さん
17のパ○ルですが 
別枠でメ欄を開いて確認すると
合わせやすいかもしれません

131 名前: escape from beechworth lunatic asylum : 2015-09-09 18:37

129です。17は解決しましたが、そこから出てきた物の使い道が分かりません。

132 名前: Kit-Kat : 2015-09-09 19:12

>>131 さん
使用場所はメ欄1です
もうひとつお持ちでなければメ欄2で探してみて下さい

133 名前: escape from beechworth lunatic asylum : 2015-09-09 21:36

131です。メ欄1で探しているのですが何も見つからない…。○リックだけではだめなのですか?メ欄2は取りました

134 名前: escape from beechworth lunatic asylum : 2015-09-09 21:38

131です途中送信してしまった…。
メ欄2だけです。見つけているのは。

135 名前: Kit-Kat : 2015-09-10 08:27

>>134 さん
わりと大きめに見えていますので
既に取った後ではないでしょうか

136 名前: Escape From Willard Asylum At Newyork  : 2015-09-10 12:12

○字とカラーパ○ルの並べ替えがわかりません
あとコ○モリのパ○ルもそろいましたがわかりません
持ち物はメ欄

137 名前: Kit-Kat : 2015-09-10 13:02

>>136 さん
>>134 さんでしょうか…
今までの質問された事は 解決されましたか?

「Willard Asylum At Newyork」
ヒントの○モが揃ったら
メ欄1を考えてみて下さい
メ欄2にも注意です

138 名前: Escape From Willard Asylum At Newyork  : 2015-09-10 13:53

>>137 ありがとうございます、別人です
ヒントの○モ1枚ではないのでしょうか
コ○モリは解決しました。

139 名前: Kit-Kat : 2015-09-10 14:08

>>138 さん
大変失礼致しました^^;
>>136 で仰っているのが メ欄1の事でしたら
○モは 1枚だけですので
そのとおりに並べ換えてみて下さい

140 名前: Kit-Kat : 2015-09-10 14:16

連投失礼致します

>>138 さん
>>137 メ欄1を確定させてから入力し
同メ欄2を調整する方が分かりやすかったです

141 名前: Escape From Willard Asylum At Newyork  : 2015-09-10 14:24

138です
今ある位置から○モとおりに動かすのか、
○モとおりに並べてから動かすのか
いろいろやってもわかりません…

142 名前: Kit-Kat : 2015-09-10 14:41

>>141 さん
メ欄と考えて並べた方が分かりやすいでしょうか…
その結果を入力です
使わない○字は どこでも良かったように思います
突然開くので…^^;

143 名前: Kit-Kat : 2015-09-10 15:44

>>141 さんのメ欄 もしかして…ですが
メ欄1ではなく メ欄2です
私の勘違いでしたら申し訳ありません;

144 名前: Escape From Willard Asylum At Newyork  : 2015-09-10 16:22

141です
できました!ありがとうございました。

145 名前: escape from beechworth lunatic asylum : 2015-09-11 13:44

134です。書き間違いしてました…。お聞きしたかったのはメ欄です。

146 名前: Kit-Kat : 2015-09-11 14:07

>>145 さん
失礼致しました^^;
メ欄 二通り使えます

147 名前: escape from beechworth lunatic asylum : 2015-09-11 14:37

145です。書き込んだら…の法則が発動し解決し無事脱出出来ました。お騒がせしました。

148 名前: escape from the townhead hotel : 2015-09-15 19:31

メ欄1の使い道が分かりません。あとメ欄2が不足してます。
一番み○の部屋のだ○ろから得られるものは一体どこのヒ○トなのか分かりません…。

149 名前: Kit-Kat : 2015-09-15 20:04

>>148 さん
だ○ろのヒントは メ欄1で使います
メ欄2に隠れて見えにくいのかもしれません
そこのパス入力が済めば 順に解決できると思います

150 名前: escape from the townhead hotel : 2015-09-16 00:10

148です。出てきたの○(もしくはた○ね)の使いどころが分かりません。ここか、と思ってた所は違ってたし…。

151 名前: Kit-Kat : 2015-09-16 08:49

>>150 さん
メ欄で使えるので 箇所を変えて試してみて下さい

152 名前: escape from the townhead hotel : 2015-09-16 12:46

150です。お蔭さまで進みましたが、おそらくメ欄1が要るのかと…。
持ち物はありません。メ欄2が受○○以外無反応で詰みました。

153 名前: Kit-Kat : 2015-09-16 13:01

>>152 さん
メ欄 反応する所がありますので
調べてみて下さい

154 名前: escape from the townhead hotel : 2015-09-16 15:52

152です。解決しました。ありがとうございます!

155 名前: escape from buda castle : 2015-09-19 11:44

詰まりました。持ち物はメ欄です。ま○のパ○ルは解決済、シー○ーは水平になってます。あとはヒ○トが無い、ピー○が足りない、使い道が分からないのナイナイ尽しです。

156 名前: Kit-Kat : 2015-09-19 12:07

>>155 さん
メ欄で進めると思います

157 名前: escape from buda castle : 2015-09-19 15:47

詰まりました。持ち物はメ欄です。アイ○ムはいろいろあるのに使い道が…。

158 名前: escape from buda castle : 2015-09-19 15:56

155です。私も156のメ欄だと思って入れたのですが変化なし。○字が合っていたらそこが開くのではないのですか?

159 名前: Kit-Kat : 2015-09-19 16:11

>>157-158 さん
メ欄1使っていらっしゃいますか?
正解ならば その画面でメ欄2が開きます

160 名前: escape from buda castle : 2015-09-19 23:13

158です。ヒ○トはメ欄1ですか?2ですか?
メ欄1だと何度計○しても合わないし、2だと一つ足りない…。

161 名前: Kit-Kat : 2015-09-19 23:24

>>160 さん
言葉足らずで申し訳ありませんでした
160さんの メ欄2です
こちらのメ欄で見落としていると思います

162 名前: escape from buda castle : 2015-09-19 23:56

160です。161のメ欄の所は発見してます。ちなみにメ欄の所は見つけました。あと一つが分からない…。

163 名前: Kit-Kat : 2015-09-20 09:21

>>162 さん
>>161 の画面では 2つ見つかります^^;

164 名前: escape from buda castle : 2015-09-20 10:39

162です。もしかしてメ欄ですか?

165 名前: Kit-Kat : 2015-09-20 10:48

>>164 さん
メ欄で見つかるので
ゆっくり探してみて下さい

166 名前: escape from buda castle : 2015-09-20 20:59

162です。お蔭さまで進みました。しかし持ち物メ欄だけで詰まってます。

167 名前: Kit-Kat : 2015-09-20 22:06

>>166 さん
そのアイテムは メ欄で使用できます

168 名前: escape from buda castle : 2015-09-21 15:34

ありがとうございます。解決しました!

169 名前: escape from saint joseph… : 2015-09-21 15:38

ダン○ールのひ○を○する物が見つかりません。持ち物はメ欄です。

170 名前: Kit-Kat : 2015-09-21 16:18

>>169 さん
マップがないので…説明づらいですが^^;
メ欄でお分かり頂けますか

171 名前: escape from the e○○ex county jail : 2015-09-23 10:44

詰まってます。持ち物はメ欄です。

172 名前: Kit-Kat : 2015-09-23 11:02

>>171 さん
持ち物の中のメ欄1は
メ欄2で使える箇所を探してみて下さい

173 名前: escape from the e・・・ex county jail : 2015-09-23 15:05

メ欄が分からない…。多分近くの○○のヒ○トだとは思うんですが…。

174 名前: Kit-Kat : 2015-09-23 15:29

>>173 さん
173 さんのメ欄は こちらのメ欄1なので
少し後になります
近くのパ○ルは メ欄2をヒントに解きます

175 名前: escape from the e・・・ex county jail : 2015-09-23 15:55

173です。そのメ欄が…。持ち物はメ欄2です

176 名前: Kit-Kat : 2015-09-23 16:17

>>175 さん
メ欄を解くのが先になるかと…

177 名前: Kit-Kat : 2015-09-23 16:42

>>175 さん
もし>>176 も揃っていないのでしたら
どこが抜けているか または どこを解いていないか
教えて頂けると助かります^^;

178 名前: escape from the e○○ex county jail : 2015-09-23 17:01

171です。左の部屋の鉄○子上のヒ○トが訳分かりません。メ欄のヒ○トですよね。

179 名前: Kit-Kat : 2015-09-23 17:29

>>178 さん
そこのヒントです
書かれているのはメ欄1という事ですので
メ欄2と併せて解いてみて下さい

180 名前: escape from the e○○ex county jail : 2015-09-23 18:37

178です。解決しました。ありがとうございます。

181 名前: escape from castillo de la cueva : 2015-09-25 16:24

持ち物はメ欄です。使う所が見つかりません…。

182 名前: Kit-Kat : 2015-09-25 16:59

>>181 さん
最後のド○でしょうか…メ欄です

183 名前: escape from castillo de la cueva : 2015-09-25 20:26

181です。ク○ックポイントが悪かったせいか、隣の部○に移動してしまってたので、そこが○○○とは全く気づきませんでした…。解決しました。

184 名前: escape from hotel la montana magica : 2015-09-28 15:36

メ欄の使い道が分からない…。詰まってます。

185 名前: Kit-Kat : 2015-09-28 15:56

>>184 さん
メ欄は解いてあるでしょうか
そこで入手した物の後に使います

186 名前: Kit-Kat : 2015-09-28 16:24

連投申し訳ありません
>>184 さん
ナ○フはメ欄で使用できます

187 名前: escape from abandoned lee hotel : 2015-09-30 00:45

スタートみ○隣りの部屋のパ○ルが上手く行きません。ヒ○ト見て合ってる筈なのに・・・。微妙にピー○がフ○ットしてないのがいけないのでしょうか?持ち物はメ欄しかありません。

188 名前: Kit-Kat : 2015-09-30 10:05

>>187 さん
何パターンか作れると思うので
メ欄を変えながらやってみてはいかがでしょう

189 名前: escape from abandoned train station : 2015-10-02 15:48

詰まりました。ほ○のヒ○ト、あそこのだとは思うんですが一部反応せず。メ欄の持ち物の使い道も分からず…。

190 名前: Kit-Kat : 2015-10-02 16:15

>>189 さん
反応する部分だけで 完成できると思います

メ欄1お持ちでなければ メ欄2をよく探してみて下さい
全て揃うと使えるようになります

191 名前: escape from abandoned train station : 2015-10-02 19:57

189です。お蔭さまで進みましたが、メ欄1の使い道が…。
メ欄2もまだ未完です。聞いてばかりで済みません。

192 名前: Kit-Kat : 2015-10-02 20:34

>>191 さん
攻略掲示板なので 質問は何度でもお気になさらず^^
ラ○○は メ欄1で使用箇所を探してみて下さい
矢○は メ欄2に使います

193 名前: escape from abandoned train station : 2015-10-03 10:09

191です。メ欄1の使用箇所をずっと探しているのですが見つかりません。クリックポイントが結構シビアな所なのですか?
あと、メ欄2は奥じゃなくて手前のものです。一つだけヒ○トが見つけられない状態です。説明足りなくてすみません。

194 名前: Kit-Kat : 2015-10-03 10:36

>>193 さん
失礼致しました
ラ○○使用場所は メ欄にあります
これで ヒントが全て揃うと思います

195 名前: escape from isles of scilly : 2015-10-03 12:38

メ欄が解決しません。持ち物は全て○しているので手元にありません。(不足のものもありますが)詰まってます。

196 名前: escape from isles of scilly : 2015-10-03 12:51

195です。アイテム発見して解決しました。お騒がせしました。

197 名前: play the odeon apartment escape monaco : 2015-10-03 16:45

プレイしてたら、アイテムが一番上の枠に全て溜まってしまってアイテムが使えない状態に…。これってバグですよね。

198 名前: Kit-Kat : 2015-10-03 17:13

>>197 さん
バグだと思います…
メ欄のせいか分からないのですが
それを移動させないようにするか
または アイテム欄1番上に置いておくかすると良いかもしれません

199 名前: 名無しさん : 2015-10-05 18:21

200 名前: escape from german doctor estste : 2015-10-06 23:27

メ欄1のさ○○くパ○ルが解けません。おそらくメ欄2がヒ○トだとは思うのですが…。持ち物は無しです。(揃ってないものはあります)

Google Adsense
名前: メール欄:
Leave these fields empty (spam trap):