Google Adsense

友人の部屋からの脱出 の攻略 (45)

34 名前: 34 : 2020-06-13 18:06

>29さん
>31さん

true endを見るには最後の数字を入力して正解する必要がありますよね。
これまで、む*さ*、お*ん*(*か)、み*い*(*お)、*ろ、き*ど*(み*り)の5つの問題文メモ及びヒントのページが出て来ましたよね。その中で、す*じが割り振られていないま*があった筈ですが、そこに入る文字を考えて下さい。
どれか1つの問題文メモだけその1枚だけで考えてそのままの3文字のキーワードが出て来てこれがろ*の名前で、脱*へ導く*のその*ろのページに最終問題のヒントがあります。
残りの4枚の問題文メモのす*じのないま*に入る文字をシャッフル変換翻訳等すると5*音*のある*の文字すべてが出て来て、それが5文字のキーワードです。お*ん*(*か)とき*ど*(み*り)の問題文メモのす*じの無い*るに入る文字はそのまま、
み*い*(*お)の場合は英字ですから、す*じの無い*るに入る文字を繋げてできるえ*た*ごを日本語にして、
む*さ*の問題文メモは、ス*ート*ォンの入力モードのうち、か*モードでもす*じモードでもない入力モードで同じように入力した場合の出力を考えて下さい。む*さ*だけ、厳密に言えばす*じの無い*るに入る文字だけではないのですが。

この最終問題の答え自体は、5文字のほうのキーワードだけを数字に変換したものです。脱*へ導*本のき*ろのページのヒントだけ見ても分かりづらいですが、全*界にあるすべての*にのな*えを閲覧できるサイトを見て数えれば答えが分かります。
カナによっては10以上の数になるものもあるようですが、5文字のキーワードとして正しいものの場合、いずれもそれぞれ1桁ずつの数字に変換されますので正解は5桁の数字になります。
実際には今年開催されるはずだったが今年開催されない事だけ決まってとりあえず延期された、せ*い*く*くのす*−つせ*しゅのだ*ひ*うがあつまるあの行事。
す*−つせ*しゅの名前は一人も言えなくてもいいからせ*い*く*くのな*えが最終問題を解くには大事です。そしてとくにそのあ*まの*じが大事です
メール欄もご覧くださいませ。

Google Adsense
名前: メール欄:
Leave these fields empty (spam trap):