Google Adsense

セミと猫 の攻略 (107)

57 名前: ★ジキル : 2012-09-02 11:40

猫を飼う側も、車で猫を引いた側も後味が悪い。
だから、こういうことがないようにそれぞれが気をつけて欲しいというのが
作者さんからのメッセージなのかなと思いました。

死は悲しいものですが、ゲームを通じてその体験を擬似的に体験して
相手への思いやりを持つというのが目的なのかなとも考えました。

アイテムを取った時点で、いやな予感がするでしょうし、
その時点で遊ぶのをやめるというのも一つの手だとは思います。
ただ、そこまで判断できない人もいるかもしれないので注意書きを加えておきました。

自分の考えを主張するのは重要だと思うけど相手の立場に立ったり
考え方を真逆に振ったりしてみるとまた違った一面も見えるのではないかなと思います。

Google Adsense
名前: メール欄:
Leave these fields empty (spam trap):