ttp://pi3141592c147.web.fc2.com/ATIBON22.htm
BIANCO-BIANCOさんの脱出ゲームです。「アチボンからの贈り物」の続きとなっているようです。
戦いで傷つき、意識が戻らない妹を助けるために、とある密室へやってきた主人公という設定で始まるよ。
★クリア報告は禁止、ゲームの感想は「ゲーム感想スレッド」にお願いします。
***************************************************
★脱出ゲーム大百科の攻略掲示板・ローカルルール★ 〜みんなのためにルールを守ろう!〜
【重要】初めての人は、サイト内にある【よくある質問】を一度読んでみてね♪
<掲示板の内容について>
■このBBSは、答えを聞く所でも教える所でもありません。相談しながらみんなでゲームを楽しむ場所です。
■各ゲームの攻略スレッドでは、攻略に関する質問と、質問に対するヒントのみの書き込みをお願いします。
■みんながゲームを楽しめるように、質問者も回答者も、相手への思いやりが伝わるレスを書き込んでください。
<メール欄(メル欄)の見方について>
■レスの名前欄が青くなっている場合、その上にマウスカーソルを重ねると、
ブラウザの左下部分にメール欄に書かれている内容が見えます。
■また、青くなっている名前を右クリックしてプロパティを選んでも、メール欄に書かれた内容を見ることができます。
<掲示板の使い方について> 〜上手に利用しましょう。あなたの後からゲームをする人・スレを読む人のためにも〜
■質問の際には、アイテム名を伏せたり(リモコン→リ○○ン)、メール欄を使用しましょう。
また、それまでの手順を詳しく書くのはやめましょう。
■返答があるまで、自分で解決できるように努力しましょう。
(過去ログ・過去スレを読む、スレ内検索する[Win:Ctrl+F、Mac:コマンド+F])
■回答は、ネタバレにならないよう、解決に導くヒント程度にしてください。
きわどいヒントは、メール欄を使用しましょう。
■攻略スレはチャットではありません。チャット化しそうな時は、攻略専用チャットへ移動してください。
■重複レス(同じ内容を連投)しないために・・・「書き込む」をクリックしたら、
連打しないで書き込みが終わるまでしばらく待ってください。
■書き込んだはずなのに表示されない時は、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。
<禁止する書き込みについて> 〜削除・場合によってはホスト規制します〜
■完全攻略チャート(一発アク禁!)、他の攻略サイトへのリンク・誘導
■ネタバレ(パスワード・暗証番号などをズバリ書いたもの、ゲームのエンディングに関する事柄は、メール欄でも削除)
■レスの催促・質問の要求(「早く答えてください」、「クリアしたので質問なんでも答えます」など)
■アスキーアート、荒らし及び荒らしに対するレス、攻略に無関係な事柄、マルチポスト、呼びかけ、罵声・誹謗中傷
などマナーに欠ける書き込み
(ネタバレ:各ゲームの難易度、また個人がどこまでをネタバレだと思うかによって違ってくるので、
明確な基準はありません。公正な判断に努めます)
◇重複レスしてしまったら、「何度もすいません」と書かないで・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ルールに違反してしまった、違反している書き込みを見つけた・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ゲームの攻略以外の質問・・・雑談専用BBS:質問スレッドへ
◇その他雑談や、ユーザー同士の交流は・・・雑談BBSスレッドへ
◇新作ゲームの紹介は・・・攻略情報専用BBS:新作報告スレッドへお願いします。
開きました ありがとうございます
かなり恥ずかしい勘違いをしてました
ドラ○バーが見つからない…
もしかしてか〇づ○必要?まだ持ってません
ありがとうございます。
いじったつもりでしたが出来てませんでした。
…………あった。自己解決。
●のヒントをもう少しいただけませんか?
コイ○はどこにあるのでしょうか?
全然、それだけがみつかりません。
道○の下のロッカーのかぎって何処にあるかヒントくださいッッ
コイ○わ
ゴミ箱らへん
144さん
すいませんヶどメル欄ってゆうのが見れないので
ヒントください!
>>145 これは一番最初にかいてありますよ・・・<メール欄(メル欄)の見方について>
■レスの名前欄が青くなっている場合、その上にマウスカーソルを重ねると、
ブラウザの左下部分にメール欄に書かれている内容が見えます。
■また、青くなっている名前を右クリックしてプロパティを選んでも、メール欄に書かれた内容を見ることができます
ピンクの○ートは何処に使うのですか?
ド○○○ー1本足りません。
どこら辺かヒントをお願いします!
どうしても金○を見つけることができません。
どなたか教えていただけませんか?
150 すいませんありました┏oペコ
長い○と銅のコイ○を手に入れて行き詰ってしまいました。
セキュリティーカードなんてないよ!?
思いを伝えたのに・・・ドアがあかない・・・
どこから脱出?
自己解決
自己解決
○ンク○ートも○庫すら見つかりません
金庫がない;;
どうやって、○ートの思いを伝えるのですか?
176さん、ありがとう。進みました。
○○○が421で
●○●が5
2と5の違いは、どこですか?
ヒントお願いします
四百二十一ではありませんよ
四と二と一です。
あとは足し算
●○○ は 4
○●○ は 2
○○● は 1 です。
●○● は 4+1=5になります。
180さん
61さんが書いてますよ
ドライバーを取った所へ戻ると一瞬位が表示
金庫の番号は、黒板のヒントを元に隣の部屋の位表示
をみりゃわかる。その次の○ー○を入手してから出る所は
想像つくものの、出方がわからない。過去のスレ通り行えば
出られたが、何かおもろくない。
すいません。。なぜ<<183さんの●○○が4になるのでしょうか??
●は2と考えるのでしょうか?
>186さんへ 2進数です
○○● は 1 です
○●○ は 2 です
○●● は 3 (2と1ですから)
●○○ は 4 です
●○● は 5 (4と1ですから)
という流れですから
●●○ は 4と2で ◎ですよね
●●● は 4と2と1で ◎ですよね