Google Adsense

うんぴルームからの脱出 の攻略 (821)

466 名前: 名無しさん : 2007-06-09 16:41

みなさん、お困りの南京錠についてですが、
混乱するのはおそらく>>419さんの書いたとおり、
書く人によってやり方が違うからだと思います。(私もそれで混乱しました)

南京錠について、私なりのやり方を書いておきますね。
基本的に前レスに書いてあることを、説明しているだけですが、
ネタバレと思われたら言ってください!削除依頼します<(_ _)>

まず、コマンド(説○書にあるもの)を紙に書き写す。
(後から裏返してみるので、濃い目に書くとあとからみやすいです)
その紙を裏返す。
すると、Pがメル欄に見えると思います。コマンドを書いた紙はその後もずっと裏返したまま使用します。
(透けづらい場合は、裏返したときの図を再度、紙に書くと良いでしょう)
そして、次に、3つのヒント(黄色、青、ピンク)があります。
それを1枚ずつ、これも裏表共にそっくりそのままうつします。(小さな紙で結構です)
矢印も、うんぴーの向きも裏表を正確にしっかりうつしておいてください。
矢印側は透かしてみることになるので、
これもまた濃い目に書いておくと後からみやすいです。
さて、3つのメモできましたか?

3つとも、うんぴーを示した側が見えるように、表向きしておきます。
そして、3つの紙の裏側に書いた矢印(現在透けて見えているはずの矢印)の方向と、
裏返してあるコマンド紙の矢印の方向を一致させます。
すると、3つの紙の表に書かれているうんぴーは南京錠の答えになっているはずです。

結構めんどくさいやり方ですが、確実だと思います。
というか説明しやすいものがこれしかなかった…。
これでも間違ってる場合は、
バグっているか、3つのメモを作るときに、矢印とうんぴーの向きが間違ってるせいだと思います。

Google Adsense
名前: メール欄:
Leave these fields empty (spam trap):