ttp://www.amnesya.com/
随所にフラッシュが組み込まれたリドルゲーム。最初はtutorialから始まり、ゲームに慣れさせてくれるよ。
本編に突入すると、俄然難易度もUPするけど・・^^;。画像や音声も楽しめそうです。
***************************************************
★脱出ゲーム大百科の攻略掲示板・ローカルルール★ 〜みんなのためにルールを守ろう!〜
【重要】初めての人は、サイト内にある【よくある質問】を一度読んでみてね♪
<掲示板の内容について>
■このBBSは、答えを聞く所でも教える所でもありません。相談しながらみんなでゲームを楽しむ場所です。
■各ゲームの攻略スレッドでは、攻略に関する質問と、質問に対するヒントのみの書き込みをお願いします。
■みんながゲームを楽しめるように、質問者も回答者も、相手への思いやりが伝わるレスを書き込んでください。
<メール欄(メル欄)の見方について>
■レスの名前欄が青くなっている場合、その上にマウスカーソルを重ねると、
ブラウザの左下部分にメール欄に書かれている内容が見えます。
■また、青くなっている名前を右クリックしてプロパティを選んでも、メール欄に書かれた内容を見ることができます。
<掲示板の使い方について> 〜上手に利用しましょう。あなたの後からゲームをする人・スレを読む人のためにも〜
■質問の際には、アイテム名を伏せたり(リモコン→リ○○ン)、メール欄を使用しましょう。
また、それまでの手順を詳しく書くのはやめましょう。
■返答があるまで、自分で解決できるように努力しましょう。
(過去ログ・過去スレを読む、スレ内検索する[Win:Ctrl+F、Mac:コマンド+F])
■回答は、ネタバレにならないよう、解決に導くヒント程度にしてください。
きわどいヒントは、メール欄を使用しましょう。
■攻略スレはチャットではありません。チャット化しそうな時は、攻略専用チャットへ移動してください。
■重複レス(同じ内容を連投)しないために・・・「書き込む」をクリックしたら、
連打しないで書き込みが終わるまでしばらく待ってください。
■書き込んだはずなのに表示されない時は、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。
<禁止する書き込みについて> 〜削除・場合によってはホスト規制します〜
■完全攻略チャート(一発アク禁!)、他の攻略サイトへのリンク・誘導
■ネタバレ(パスワード・暗証番号などをズバリ書いたもの、ゲームのエンディングに関する事柄は、メール欄でも削除)
■レスの催促・質問の要求(「早く答えてください」、「クリアしたので質問なんでも答えます」など)
■アスキーアート、荒らし及び荒らしに対するレス、攻略に無関係な事柄、マルチポスト、呼びかけ、罵声・誹謗中傷
などマナーに欠ける書き込み
(ネタバレ:各ゲームの難易度、また個人がどこまでをネタバレだと思うかによって違ってくるので、
明確な基準はありません。公正な判断に努めます)
◇重複レスしてしまったら、「何度もすいません」と書かないで・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ルールに違反してしまった、違反している書き込みを見つけた・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ゲームの攻略以外の質問・・・雑談専用BBS:質問スレッドへ
◇その他雑談や、ユーザー同士の交流は・・・雑談BBSスレッドへ
◇新作ゲームの紹介は・・・攻略情報専用BBS:新作報告スレッドへお願いします。
619さん
いい感じですね。4/5 と 5/8 はメル欄@してメル欄Aしてますか?
そうすると,プ****で見つけたものと桁数は同じはずですが?
>TbTnさん
こんにちは!無事56を抜け出しました。ありがとうございます☆
今Level 58 Tha Battleをしていますが、これがまた詰まって
出口が見えません。
いろんなヒントを見たりしてリストだけはなんとか作りました。
一応メル欄@から始まると考えていいんですよね?
頭がかたくてどうしようもないです・・・^-^;
最近忙しいので、いっそ年末の休みでゆっくりやろうと思っています。
年を越すまでにせめてlevel60までいきたいですが・・・。
がんばります!
>619さん
久しぶりに来ました。
60までくればあと少しです。頑張ってください!
といいながら、私もスタックしたままですが・・・
あけましておめでとうございます(遅いですが・・)
やっとレベル58を抜けました☆(それも遅いですが・・)
今からlevel 59 の、wise manにはいります。
さて、どうすればいいのやら。これが有名な4gatesですか?
それとも次なんでしょうか。緊張です。
>BDさん >TbTnさん
58のヒントをありがとうございました。
まだ掲示板をご覧になっているでしょうか。がんばります・・・。
level 60 the lighthouse
詰まっています。
目欄@であってますか? Aはどう見分けるんでしょう??
やっとレベル61にきました。これがうわさの4gatesですね。
できるかな〜〜。
4Gatesでとまっています。
何をしたらいいかよくわからないのですが、とりあえず取り組んでいます。
まずtechlandに入りました。ソースを見てストーリーを読んで調べたり、電話のところでは数字を見て調べていますが、さっぱりです!
これはどうしたらよいのでしょう・・・。
どなたかヒントをいただけないでしょうか。
s*l*lyさん
ありがとうございます。
まだ4gatesでとまったままですが、なんとか上までいきたいです。
techlandは単独でとけるんですね・・やってみます。
>>765 TbTn さん 1年以上たち 恐縮です。
(4-Gates Techland) テレビの変身後のファイルですが、
どのツールもエラーでだめだったのですが、
最近使い始めたPCでは、なぜかあっさり開きました。
なんだか損をした気分ですw
>>786 エラーの原因がわかったので、
ダウンロード時の設定を変更して、
完全ファイルとして保存することができ、
無事開きました。今ごろわかるなんて遅すぎ;
どこのスレッドも読むのが嫌になるくらいポストがあり,
ほぼ1年放置していましたが,多くの方々のおかげで
ようやく,4-gates スルーできました。
みなさま,ありがとうございました。
さて,今度はAAです。
ようやく,level stop につきました。
でも,まだ誰も制覇してみたいですねぇ。。。
TbTnさん ご無沙汰しております。
Stopですが、SCを最初に見たときは 季節がw*****でした。
それでmmddyyyy-MTを変更してみましたが、当然のことながら
そんな簡単なことではありませんでした。
オーバーシーズヒント待ちかなと思いながら、また放置。
そして ○分の日を数日過ぎたころにSCを見ると、w*****がs*****に変わっていました。
残念!○分の日なら 何かあったのかなと思いました。
でもそれなら年#回チャンスがあるのですから、みなさんクリアしてますよね。
あの気味の悪い画像は あまり見たくないのですがw
TbTnさんの ひらめき をお待ちしています。