ttp://huntony.hp.infoseek.co.jp/wan2.html
作者のHunTonyさんからご報告頂きました〜。39ベラマッチョ♪m(_ _)m
「わんぱ君というオリジナルキャラクターをモチーフにした脱出ゲームです。
オーソドックスな脱出ゲームですが、行動にパンチと炎というものがあります。
特に炎は回数が制限されているというところが少し新しいです。
脱出ゲームをする前に、わんぱ君の世界観がわかっている方が楽しめると思います。
また、他にも簡単なゲームを公開しているのでよろしければプレーしてみてください。by ふんとに」
以上、HunTonyさんのコメントをお借りしました^^。
■HunTonyのページ
■ttp://huntony.hp.infoseek.co.jp/
★ローカルルール★ 〜みんなのために以下のルールを守ろう!〜
【重要】初めての人はサイト内にある【よくある質問】を一度読んでみてね♪
・ネタばれ・答えズバリは書かないでね。ヒント程度にしましょう。
・答えを聞く所でも教える所でもなく、相談しながらゲームを楽しむ場所です。
・きわどいヒントはメール欄に書いてね。
ただし、その場合でもパスや暗号などをズパリ書くのはやめましょう。
・メール欄の見方について (くわしくは【よくある質問】を見てね)
名前にカーソルを当てるとブラウザ左下枠内に書かれていることが見えます。
また、名前を右クリックしてプロパティを選ぶと書かれていることが出ます。
・よその攻略サイトへのリンクは禁止です。
・攻略BBS内でのAAは禁止です。(しつこい人はアクセス規制する事もあり)
・荒らしに餌(レス)はあげないでね。華麗にスルーしてちょうだい。
・クリアしたからといって、わざわざ質問を受け付けないこと。
・完全攻略チャートを書いた人は、一発アクセス禁止とします。
>>39
いくらなんでもパンチや炎では加工できないので、道具は持っていますか?
道具のヒントは過去レスを見直してください。
アイテムをabout itemでアップさせて、
使用したい道具を選択し、ITEMで使えるようにして、
使いたいアイテムをクリックするとアクションを起こすことができます。
(ここでのアイテムと道具は別々のものをさします。)
>>40
じゃあヒント。
背伸びばっかりしているってことは、そこで背伸びをしたから。
子どもが大人を見るときは床は見ません。見るというより…
全体的にあやしいところを見るんじゃなくて、アップにさせてから見るってのも大事。
ふきだしなんか気にしない。
クリアしたと思ったら・・・
脱出後の良くわからねぇwwww
私もアクションがわかりません。。。なんとなく読めそうで読めない
>>44
もう自分の死んだ脳みそじゃムリな気がしてきた;;(⊃Д`);;
子供目線で大人を見ると身長差的に目線が何処に行くかは解るのですが……
アップということは、引き画面じゃなく何かを調べて近づいた画面ってことでしょうか…?
というかそもそも、メ欄の考え方はあってます?
>>62
ありがとうございます。
自己解決しました><
61人目になれました!
みなさんありがとうでした〜
59さん
子供の目線っていうか、頭ごっつんこしちゃいますよー
あと、ふきだしは気にしないって誰かが言ってます。
……ダメでした凹
気づいたら朝だし、一回寝てみます……
「ボツキャラに愛の手を」とかいうところクリックしたら、新しいウインドウが次々でてとまらなくたった〜。
何故か9人目のクリアーになった。
最後の暗号は多分脱出する部屋にあった使ってない暗号がヒントです
それを当てはめると・・・意味が合う♪
絵が1枚しかみつけられないよ〜
どこ〜(T_T)
クリア後のやつは、もう1回初めからやって
途中でその暗号のアクションを起こしてからクリア
という意味です。
>>60さんのように、思いついてても出来なくて悩んでる人がいるみたいなのでカキコ
クリアー出来たけど、その後の暗号がわかりません
できた。
クリアカウンタ壊れてるらしいです。
自分が考え付いたとおりでした。
ただ、もっかい最初からやらないといけないってのが詰まった原因かな。
>>87
最後のも考え方は同じ。
ただ、変換の仕方があれかな。
真ん中のとは書き方を変える…
最初からやり直したら でてきました!!
自己解決しました><w
切るものが見つけられません!!
クリアーできました><!ヒントをくれた皆さんありがとうございました><!
107の、名無しさん><クリア後は、どーすればいいかわかりますか?
あ><109さんでした><スミマセン
114さん、ありがとうございます^^
過去レス読んでも暗いところをどうしていいかわかんない…OTZ
>>120
まずメル欄3を解決しましょう。
アイテムは持ってない…?過去レス読んで見つけましょう。
それに必要なアイテムはメル欄1のどれかに使います。
メル欄1の謎のヒントはメル欄参照。
そして、メル欄3で見つけたものをメル欄2に使い、メル欄1を解いたものを入れると…
メル欄1〜3:120のメル欄、メル欄(数字なし):このレスのメル欄
過去レス何度見ても○ッターだけがわかりません・・・
ロッカーの右上のパズルのようなのはどうやってとくんですか?
お願いしまし。
右上のロッカーが開かないよぉー!