Google Adsense

99 Chambers の攻略 (117)

1 名前: ★廃土 : 2007-12-28 12:13

ttp://www.mysterys-games.ch/99chambers/start.html

Mystery's Gamesさんという海外クリエイターさんによる英語リドルゲームです。
タイトル名のとおり、99室の部屋(レベル)がありそうだね。URL末尾に解答を入力してどんどん進んでいこう。

***************************************************

★脱出ゲーム大百科の攻略掲示板・ローカルルール★ 〜みんなのためにルールを守ろう!〜

【重要】初めての人は、サイト内にある【よくある質問】を一度読んでみてね♪
 
<掲示板の内容について>

■このBBSは、答えを聞く所でも教える所でもありません。相談しながらみんなでゲームを楽しむ場所です。
■各ゲームの攻略スレッドでは、攻略に関する質問と、質問に対するヒントのみの書き込みをお願いします。
■みんながゲームを楽しめるように、質問者も回答者も、相手への思いやりが伝わるレスを書き込んでください。

<メール欄(メル欄)の見方について>

■レスの名前欄が青くなっている場合、その上にマウスカーソルを重ねると、
 ブラウザの左下部分にメール欄に書かれている内容が見えます。
■また、青くなっている名前を右クリックしてプロパティを選んでも、メール欄に書かれた内容を見ることができます。

<掲示板の使い方について> 〜上手に利用しましょう。あなたの後からゲームをする人・スレを読む人のためにも〜

■質問の際には、アイテム名を伏せたり(リモコン→リ○○ン)、メール欄を使用しましょう。
 また、それまでの手順を詳しく書くのはやめましょう。
■返答があるまで、自分で解決できるように努力しましょう。
 (過去ログ・過去スレを読む、スレ内検索する[Win:Ctrl+F、Mac:コマンド+F])
■回答は、ネタバレにならないよう、解決に導くヒント程度にしてください。
 きわどいヒントは、メール欄を使用しましょう。
■攻略スレはチャットではありません。チャット化しそうな時は、攻略専用チャットへ移動してください。
■重複レス(同じ内容を連投)しないために・・・「書き込む」をクリックしたら、
 連打しないで書き込みが終わるまでしばらく待ってください。
■書き込んだはずなのに表示されない時は、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。

<禁止する書き込みについて> 〜削除・場合によってはホスト規制します〜

■完全攻略チャート(一発アク禁!)、他の攻略サイトへのリンク・誘導
■ネタバレ(パスワード・暗証番号などをズバリ書いたもの、ゲームのエンディングに関する事柄は、メール欄でも削除)
■レスの催促・質問の要求(「早く答えてください」、「クリアしたので質問なんでも答えます」など)
■アスキーアート、荒らし及び荒らしに対するレス、攻略に無関係な事柄、マルチポスト、呼びかけ、罵声・誹謗中傷
 などマナーに欠ける書き込み
 (ネタバレ:各ゲームの難易度、また個人がどこまでをネタバレだと思うかによって違ってくるので、
  明確な基準はありません。公正な判断に努めます)

◇重複レスしてしまったら、「何度もすいません」と書かないで・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ルールに違反してしまった、違反している書き込みを見つけた・・・雑談専用BBS:削除依頼スレッドへ
◇ゲームの攻略以外の質問・・・雑談専用BBS:質問スレッドへ
◇その他雑談や、ユーザー同士の交流は・・・雑談BBSスレッドへ
◇新作ゲームの紹介は・・・攻略情報専用BBS:新作報告スレッドへお願いします。

68 名前: ヘビーニア : 2017-04-18 18:01

Chamber 8
教えてください。

69 名前: ケルプ : 2017-04-18 19:04

>>68 ヘビーニアさん Chamber 8
調味料の意味は メ欄1です
それを踏まえて 1文字ずつ調べてください

よく見かけるので 2文字目の事はご存知だと思います
他にも メ欄2もよく使われています

70 名前: ヘビーニア : 2017-04-19 21:19

Chamber 10
メ欄が何を言っていますか?

71 名前: ケルプ : 2017-04-19 23:47

>>70 ヘビーニアさん Chamber 10
一応 命令文です メ欄と言ってます

特徴のある音からわかるように ある加工がされてます
元の状態に戻して 聞いてらっしゃいますか

72 名前: ケルプ : 2017-04-20 03:19

連投失礼します
>>63 Chamber 89 自己解決して オールクリアできました
かなり近づいてましたが もっとシンプルな形でした

後は Chamber 4 だけです
ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します

こちらの掲示板には たいへんお世話になりました
特に >>40さんの書き込みが無ければ 早々に諦めていた所でした
改めて お礼申し上げます
ありがとうございました <(_ _)>

73 名前: ヘビーニア : 2017-04-20 06:34

>>72
Chamber 4はメ欄が正解

74 名前: ケルプ : 2017-04-20 17:19

>>73 ヘビーニアさん
ありがとうございます
そのままの画像で見えるのでしょうか?
以前にGIMPなどで いろいろ手を加えましたが見えませんでした

どこに どんなものがあるのかを教えてください メ欄?
もしツールが必要でしたら
何でご覧になったのかも よろしくお願い致します

75 名前: ヘビーニア : 2017-04-20 22:00

>>74
拡張子をメ欄にしてCL○P ST○○○Oで開く

76 名前: ケルプ : 2017-04-20 22:33

>>75 ヘビーニアさん
わ〜 ありがとうございます! 見えました!
GIMPでもできました

メ欄はそう意味だったんですね
本当にスッキリしました
ありがとうございました <(_ _)>

77 名前: ヘビーニア : 2017-04-22 14:56

ですが、Chamber 11がわかりません。
画像がメ欄です。

78 名前: ケルプ : 2017-04-22 19:02

>>77 ヘビーニアさん Chamber 11
調味料のヒントの文字はメ欄1なので その通りにメ欄2
答えは メ欄3になります

79 名前: ヘビーニア : 2017-04-22 23:34

次はChamber 12

80 名前: ケルプ : 2017-04-22 23:59

>>79 ヘビーニアさん Chamber 12
はじめの段階でしたら
もしこれがメ欄1だったら やることを入力してください
メ欄2だと思います

よろしければ メ欄3にお越しになりませんか?

81 名前: ヘビーニア : 2017-04-23 16:33

Chamber 12
3つの願い

82 名前: ヘビーニア : 2017-04-23 20:10

Chambers 12
3つの願いをどう叶えるか…

83 名前: ケルプ : 2017-04-23 23:23

>>81,82 ヘビーニアさん Chamber 12
あ 次の段階ですね テキトーですが

問題文からメ欄1が出来たのなら
調〇料前半のメ欄2から 後半の指示通りに・・・

84 名前: ヘビーニア : 2017-05-01 06:30

Chamber 14はどうすれば…

85 名前: ケルプ : 2017-05-01 12:23

>>84 ヘビーニアさん Chamber 14
問われている単語の意味を調べてください
メ欄1のページが役立ちました(日本語版では メ欄2)

86 名前: ヘビーニア : 2017-06-10 15:19

今度はChamber 15で詰まりました。

87 名前: ケルプ : 2017-06-10 17:23

>>86 ヘビーニアさん Chamber 15
調〇料の単語は 〇索されたと思います
どの〇のそれを調べるかは メ欄を〇索してください

88 名前: ヘビーニア : 2017-06-13 18:02

Chamber 16で止まっています

89 名前: ケルプ : 2017-06-13 20:21

>>88 ヘビーニアさん Chamber 16
細かいことは判ってないのですが
〇索して目についた物を入力すると当たります ^^; メ欄注意です

90 名前: ヘビーニア : 2017-09-23 12:02

Chamber 19の第二段階でまた詰まりました。

91 名前: ケルプ : 2017-09-23 12:57

>>90 ヘビーニアさん
国内のリドルでは見かけないのですが
海外?では 調味料のヒントのものがあるらしいのです

メ欄すると ピッタリの数〇の組が見つかります
1組ごとに対応するものに変換してください

92 名前: ヘビーニア : 2017-09-23 21:55

Chamber 23の拷問部屋に悪戦苦闘中…
4つのピースも見つかっていない…

93 名前: ケルプ : 2017-09-23 23:24

>>92 ヘビーニアさん
f**r d*ff*r*nt p**c*sは メ欄で見つかるのですが
そうする指示があったのかが わかっていません

もしヒントなどに気が付かれましたら 教えてください

94 名前: あん : 2017-09-24 00:47

95 名前: ヘビーニア : 2017-09-25 18:47

Chamber 24のCの部屋の暗号は解読できましたが、
Aの部屋の暗号とBの部屋の鍵はどうすれば…

96 名前: ケルプ : 2017-09-25 19:01

>>95 ヘビーニアさん
AとBはセットで使います 暗号はメ欄

97 名前: ヘビーニア : 2017-09-26 06:44

Chamebr 26
ヒントください

98 名前: ケルプ : 2017-09-26 12:42

>>97 ヘビーニアさん
いちばん目立ってるのを メ欄してください

99 名前: ヘビーニア : 2017-09-26 21:45

Chamber 33がわかりません

100 名前: 名無しさん : 2017-09-26 21:55

>>99 ヘビーニアさん
調味料のコメントを メ欄してください
拍子抜けというか まさか〜と 思いました

101 名前: ヘビーニア : 2017-09-27 07:01

Chamber 37の数字をどうやって読むか…

102 名前: ケルプ : 2017-09-27 11:17

>>101 ヘビーニアさん
最大の〇字からも分かるように 一般的な変換です
で その後 メ欄

103 名前: ヘビーニア : 2017-10-01 14:12

Chamber 46のソースはDNAの文字だとわかるが、
どうやって読めばいいだろう?

104 名前: ケルプ : 2017-10-01 15:38

>>103 ヘビーニアさん
種類がたくさんあるようで 片っ端から試すと
海外のサイトのメ欄が きれいにデコードしてくれました

105 名前: ヘビーニア : 2017-10-05 23:13

今の所Chamber 57ですが

106 名前: ケルプ : 2017-10-06 00:28

>>105 ヘビーニアさん
シンプルな問題なのでヒントが出しにくいのですが・・・

調〇料のコメントで メ欄1します
文の最後までメ欄2してくだい

107 名前: ヘビーニア : 2017-11-26 08:10

Chamber 80 6番目のタマゴ
ソースのメ欄は解読できましたが、
まだ進めません。

108 名前: ケルプ : 2017-11-26 12:54

>>107 ヘビーニアさん
たぶん 要らないものも書いてらっしゃるのだと思います
答えはメ欄です

109 名前: ヘビーニア : 2017-11-26 22:05

>>108
答えはメ欄ですか…
どうやって導き出しますか?

110 名前: ケルプ : 2017-11-26 22:18

>>109 ヘビーニアさん
解読したそのままで大丈夫です
メ欄を入力してください

111 名前: ヘビーニア : 2017-11-27 06:55

>>110
それでもNot Foundになります…

112 名前: ケルプ : 2017-11-27 07:14

>>111 ヘビーニアさん
Chamber 80 Sixth Eggで
解読されたのは 調味料内の16組の数字ですよね?
今試してみても メ欄1の単語で 7thに進めますが・・・

ここの解読はメ欄2なので サービス問題だと思うのですが
私が何かを勘違いしてるのでしょうか?

113 名前: ヘビーニア : 2017-12-26 18:13

Chamber 81でメ欄は見つけましたが、
暗号は解読できず…

114 名前: ケルプ : 2017-12-26 19:37

>>113 ヘビーニアさん Chamber 81
独断と偏見での 手順そのものになりますが・・・

メ欄1は解読済みですか?
問題文で メ欄2してるのがヒントだと思います

そこでメ欄3をSea*chすると もう1つを解読する暗号がわかります

115 名前: ヘビーニア : 2018-04-14 13:00

Chamber 86
Wikiを調べていますが・・・?

116 名前: ヘビーニア : 2018-04-25 19:29

>>115 自己解決。
Chamber 88 読めない…

117 名前: ヘビーニア : 2018-09-25 17:07

>>116 また自己解決。
Chamber 89 3つ重ねてメ欄になったが・・・?

Google Adsense
名前: メール欄:
Leave these fields empty (spam trap):